8/1 ゼルキャンin町田GIONスタジアムを開催しました

ホームタウン活動

日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

8月1日(日)、町田GIONスタジアムにて親子参加型イベント、ゼルキャンを開催しました!
当日は『天空の城 野津田』を最大限活かしたプログラムで大いに盛り上がりました!

13:00
受付開始時刻までに、ほぼ全員が集まるほどヤル気満々の参加者の皆さん。
予定を前倒しして開会式を行いました。
共催いただくスポーツパークパートナーズまちだ所長の石川様に開会の挨拶をいただき、その後当日のスケジュールや注意事項、新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと確認します。
参加者の方々には株式会社SOPIC様にご提供いただいた、アイスフェイスカバー・アイスフーディをプレゼント! 熱中症対策も忘れてはいけません。

13:10
1つ目のプログラム『ゼルリンピック』が開幕!
全員で準備体操を行った後は50m走! 各選手ごとにアナウンスが入るとともに、陸上トラックを走ることはもちろん、スターターが鳴らされる本格的なレースとなりました。

続いてはファミリー対抗の『お玉リレー』を実施。ピンポン玉を落とさないように走ることに大苦戦も皆さん笑顔で頑張っていました。
最後は表彰式も行われ、保護者の方々は記念撮影に大忙しの様子でした。

14:00
続いてはお待ちかねのドローン教室! 普段なかなか手にすることのないドローンとリモコンにワクワクが止まりません。
まずは扱い方をしっかりと教わるため、講師のチームゆくのき様からレクチャーを受けます。お手本の操作を見ながらいよいよ体験!
ビックリするほどの速さで操作方法をマスターする子どもたち!
最後にはチームゆくのき様によるレースを間近で見させていただきました。凄まじいスピードに拍手が巻き起こり、大興奮の様子でした。

15:40
お母さん方は疲れを癒すため、CPサロン町田店様ご協力によるハンドマッサージを体験いただきました。

子どもたちとお父さん方はバックスタンドを利用してゼルビア鬼ごっこを実施しました。お父さんたちはサングラスと黒Tシャツを着用しヤル気満々です!
子どもたちもスタートと同時に思いきり逃げていきました。

逃げている間に一生懸命にキーワードを探す子どもたち。最後には全てのキーワードを集め、解き明かされた文字は『巨・大・コ・-・ン・の・下』
巨大コーンを協力して持ち上げると宝箱が! 頑張った子どもたちは宝物をGETすることができました!

16:50
様々なプログラムを楽しんでお腹が空いたところで、ゼルビア×キッチンのカレーをいただきます!

お腹が満たされ睡魔が襲ってきそうな時間にお楽しみ抽選会!
今回の抽選会では、株式会社SOPIC様よりご提供いただいた虫よけ冷却パーカー、FC町田ゼルビアトップチーム選手たちよりご提供いただいたスパイクなど豪華賞品が並び参加者の皆さんのハートに再び火がつきます!
賞品を手にした皆さんがとても嬉しそうでした!

17:50
あっという間に閉会式の時間。河合純一様よりご提供いただいた野菜、8月29日甲府戦の試合観戦チケットをプレゼントしました。
各家族より今日の感想を述べていただく中、「とても楽しんだ」という感想とともに、「旅行をキャンセルして甲府戦の応援に行きます!」「 今日から我が家はFC町田ゼルビアサポーターになります!」など熱いメッセージをいただきました。

FC町田ゼルビアでは、今後も町田の魅力を感じられる企画や、家族での思い出づくりなどを企画し、町田に住み続けたいと思うことができる街づくりを目指します。

最後に、ご協力いただきましたスポーツパークパートナーズまちだ様・株式会社SOPIC様・チームゆくのき様・CPサロン町田店様・河合純一様、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
今後ともFC町田ゼルビアをよろしくお願いいたします。

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy