『2020愛するまちだフォトコンテスト』受賞作品決定のお知らせ

ホームタウン活動

日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

FC町田ゼルビアが、町田市観光コンベンション協会・町田市と協働して開催しておりました『2020愛するまちだフォトコンテスト』応募者数89名、応募総数185枚と、約3週間の応募期間に多くの方々にご参加いただきました。
改めまして、町田の魅力を共有いただきありがとうございました。

今回ご応募いただきました多くの作品の中から、『①町田らしさが伝わる』『②町田への愛着・共感を持てる』の観点から審査させていただき、受賞作品を決定しましたので発表します。

≪受賞作品紹介≫(受賞者敬称略)

□2020愛するまちだ賞


撮影者:Hasui522
タイトル:街歩き
撮影場所:小田急町田駅周辺 町田中央商店街(レンガ通り)
共有したい魅力:“アリオ”も“イオンモール”も“ららぽーと”もないけれど、その代わりに昔からある狭い裏路地に個性的&魅力的なお店が集まる町田。一歩裏路地に入ると、色々な雰囲気の場所に出会えます!

□2020愛するまちだ賞



撮影者:里山
タイトル:錦絵の薬師池公園
撮影場所:町田薬師池公園四季彩の杜 薬師池旧荻野家住宅
共有したい魅力:町田市でも紅葉が楽しめる

□ほっこりできるまちだ賞



撮影者:nappye
タイトル:♪さいた さいた♪
撮影場所:尾根緑道
共有したい魅力:愛するまちだの春2020

□再発見のまちだ賞



撮影者:たけすぃ
タイトル:新緑の若葉溢れる水面
撮影場所:忠生公園源流の池
共有したい魅力:緑豊かな自然を大切にする環境共生

□美しいまちだ賞



撮影者:マロモモ
タイトル:桜道ひっそりと・・・
撮影場所:恩田川(町田市立総合体育館近く)
共有したい魅力:川沿いの盛大な桜並木

□熱くなれるまちだ賞



撮影者:ミッキー次郎
タイトル:ボクらの町田
撮影場所:野津田公園内にある町田GIONスタジアム
共有したい魅力:これから始まる試合前のワクワク感とみんなが一緒になって応援し、これから見える景色を想像しながら楽しんでほしい

□思わず歩きたくなるまちだ賞



撮影者:ポカラン
タイトル:秋の鶴間公園
撮影場所:南町田グランベリーパーク内の鶴間公園
共有したい魅力:様々な色に彩られた鶴間公園。そして、ゼルビー。

□新たな魅力がうまれるまちだ賞



撮影者:フレブル
タイトル:サッカー観戦前のカフェランチ
撮影場所:44APARTMENT薬師池店
共有したい魅力:FC町田ゼルビアのスタジアムグルメを楽しむのもありですが、町田の素晴らしい自然と一緒に楽しむカフェランチもおすすめです♪

以上8作品が『2020愛するまちだフォトコンテスト』受賞作品となります。
受賞作品は、下記会場等でご覧いただけます。

・12月13日(日)開催のホームゲーム 東京ヴェルディ戦にて大型映像装置で掲出します。
・12月19日(土)~26日(土)の間、ゼルビア×キッチン内に掲出します。
・2021年1月7日(木)~31日(日)までの間、まちの案内所 町田ツーリストギャラリーに掲出します。
・町田市ホームページ(https://www.city.machida.tokyo.jp/)に掲載します。
・『2020愛するまちだ賞』受賞2作品は、広報まちだ12月15日号にも掲載します。

今回開催しました『2020愛するまちだフォトコンテスト』では、町田の魅力を共有いただいたことで新たな発見が多くありました。今後もぜひ『#愛するまちだ』をつけて町田の魅力を発信して共有しながら、皆さんで町田を思う存分楽しみましょう!

ご参加いただきました皆さま、ご協力いただきました皆さまありがとうございました。

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy