【FC町田ゼルビアとfavyが協業】町田エリアを活性化させるクーポンサブスクサービス『まちパス』開始決定

ニュース

日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

FC町田ゼルビアは、食マーケティング総合企業の株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、本社:東京都新宿区)様と協業で、町田周辺の対象店舗でドリンク1杯相当のクーポンを、月額980円で1来店ごとに1回利用できるクーポンサービス『まちパス』を販売し、町田周辺エリアの飲食店やその他店舗と共に、町田エリア全体を活性化させるプロジェクトを開始致します。

また本プロジェクトに参加いただける店舗も募集開始致しますので、ご興味のある方は下記フォームからぜひお問い合わせください。

問い合わせフォーム:https://form.run/@favy-1601436559

本プロジェクトの実施背景

コロナ禍で、スポーツ業界と同様に飲食業界も影響を受けおり、新型コロナによる来客数の減少、営業時間の短縮など、厳しい状況に置かれています。

本プロジェクトでは、このような状況下だからこそ町田を拠点とするFC町田ゼルビアと飲食店様、そして飲食マーケティングに精通しているfavy様3社で協力し合い、町田エリアの活性化を実現します。本サービスでは、”favyサブスク”を導入することで、加盟店舗の新規顧客の獲得、既存顧客の来店頻度向上が見込めると同時に、利用回数、会員数などをデータで把握することが可能ですので、飲食店様のDX化も目指します。

『まちパス』とは?

まちパスは、本プロジェクトに参加いただく飲食店にお客様が来店いただいた際に、ドリンク1杯などの特典を受けられるサブスクリプションサービスです。

□サービス概要

<名称由来>
”まち”だ周辺地域の”パス”ポート』という由来から名称を『まちパス』と致しました。

<価格>
月額980円(税込)

<内容>
対象店舗で『まちパス』を提示すると、1来店につきドリンク1杯などのクーポンをご利用いただけます。

<販売開始時期(予定)>
11月上旬販売開始予定です。

<注意事項>
※お店によって特典内容が異なる場合がございます。
※お店によって1品以上のフードのご注文などの利用条件があります。
※本サービスは購入いただいたご本人様のみのご利用に限ります。
※本サービスは1カ月毎の自動更新となります。
※解約をご希望の場合は次回更新日前日までに本会員券ページよりご解約ください。

今回の“favyサブスク”の取り組みについて

通常、favy様より飲食店様に提供している「favyサブスク」は、ツールの初期費用・月額費用を飲食店にご負担いただき、ツールをご利用いただいておりますが、今回のFC町田ゼルビアと取り組む『まちパス』では、加盟飲食店の金銭的な負担と、運用面(サブスク会員の問い合わせ対応など)での負担を減らし、サブスクツールの月額利用料とサブスク会員の問い合わせ対応などにかかる費用はFC町田ゼルビアとfavy様にて負担致します。

favy様ではサブスクツールの提供やサブスク会員の対応を、FC町田ゼルビアはホームゲーム時などでのサブスク会員の新規獲得や飲食店の送客支援を、加盟飲食店様はサブスク会員へのドリンク提供などを、各々が得意とする分野を担当する仕組みになっております。

『まちパス』の会員売上は、ツールにかかる諸手数料を除いた金額を飲食店様とFC町田ゼルビアでシェアされますので、飲食店様にとっても自店舗で会員を獲得することは継続的な固定収入に繋がりますし、さらにはリピーター獲得にも繋げることができます。

参加店舗を募集しています

引き続き、本プロジェクトに参加いただける飲食店様を募集していますので、「FC町田ゼルビア」「飲食業界を盛り上げたい」「集客アップ、売上げアップ、リピーター獲得を目指したい」という飲食店・飲食企業様はぜひ一度お問い合わせください。

問合せフォーム:https://form.run/@favy-1601436559

引き続き、FC町田ゼルビアをよろしくお願いします。

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy