【重要】2020シーズンチケットの取り扱いについて

ニュース

日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、Jリーグでは、新型ウイルスの影響により試合開催を延期している2020明治安田生命J2リーグについて、6月27日(土)から再開することを決定しました。
無観客での開催からスタートし、感染拡大状況などを鑑みて、安全に皆様をお迎えする準備を進めてまいります。

FC町田ゼルビアでは、Jリーグの発表を受けて、販売当初の想定と同等の観戦環境やサービスなどの提供が難しいことを鑑み、シーズンチケット2020の払い戻しを実施いたします。
現時点で決定している詳細につきましては、下記をご確認ください。

※お客様を入れて良い環境になったとしても、シーズンチケットはすべて「無効」となっておりますので、シーズンチケットを使ってのご来場はできかねます。

尚、準備ができ次第、郵送でのご案内も行います。WEB申請が困難な方は、郵送申請にてご意向をご教示いただけますと幸いです。(ご郵送は6/21(日)時点でWEBでの申請がない方を予定しております)※未申請者用の郵送案内は7月3日(金)に発送いたしました。

お手数ですが、お手元に届いた書面または下記の専用フォームにてお手続きをお願いいたします。


■シーズンチケット2020お取り扱いについて
シーズンチケットを「無効」とします。お手数ですが、シーズンチケット代金(開催済みの試合を除く)の全額払い戻しを含め、以下の選択肢の中から申込みを行っていただきます。

 

①「全試合払い戻し(対象試合:20試合)」を希望する
シーズンチケット2020の払い戻しを希望される方は、6月13日(土)〜7月31日(金)までの間に、払い戻しのお申し込みをお願いいたします。

②「クラブへの全額寄附(対象試合:20試合)」を希望する
このような情勢でクラブの経営を配慮いただいた皆様から「払い戻しを辞退してクラブへ寄附したい」というお言葉を頂戴しております。こちらの方につきましては、スポーツ庁の「寄附金控除」制度の利用をしていただき税金の還付が受けられるよう、FC町田ゼルビアのホームゲームを指定行事として登録していただきました。本制度をご利用される方は、お手数ですが、6月13日(土)〜7月31日(金)までの間に、寄附の意思表示をお願いいたします。

▼チケットを払い戻さず「寄附」をして税優遇を受けられる制度について
4月30日(木)に「新型コロナウイルス感染症等の影響に対応するための国税関係法律の臨時特例に関する法律」(令和2年法律第25号)等が国会にて成立し、スポーツイベント等が中止等されてしまった時にそのチケットの払戻しを受けないことを選択された方は、税優遇を受けられる制度が創設されました。

FC町田ゼルビアのホームゲームは、この制度の指定行事として認定されておりますので、こちらの制度を利用し、確定申告を行っていただくことで、シーズンチケット料金の約40%について「税金控除」が受けられます。

※払い戻しを放棄した額の約40%に当たる金額が所得税から減税されます。
※所得税を納税していない被扶養者が自らチケットをご購入の場合、また購入名義が法人の場合は対象外となります。

▼詳しい内容はこちら
https://www.mext.go.jp/sports/content/20200430-spt_sseisaku01-000006401_3.pdf


■払い戻し対象者
「シーズンチケット2020+クラブゼルビスタパック」ご購入者様
「シーズンチケット2020」ご購入者様

■払い戻し方法
【WEB申請】
キャッシュポストのシステムを利用し、払い戻し対応を行います

【郵送申請】
銀行振込を利用し、払い戻し対応を行います

■申請フォーム
https://www.members.jleague.jp/members/auth/index/MZ/20164_ovdb_66?cid=mkdbRpFull&mode=default

■申請期日
2020年7月31日(金)23:59
※郵送申請の場合は上記期日必着でお願いします。
※期日までにご意向を返答いただけなかった場合は、シーズンチケットの金額を「クラブのチケット収入」とさせていただきますので、ご了承ください。

■注意事項
・今回の払戻の対象となるのは、シーズンチケットの購入代金のみです。シーズンチケット+クラブゼルビスタパックのファンクラブ会費や、チケットの購入時にお客様が負担された支払手数料等は対象外ですので、払い戻しはできません。予めご了承ください。
・事務手続きの都合上、上記期間にて申請いただきますよう、皆さまのご協力をお願いいたします。
・期間外のお申し出については原則お受けできません。ご注意ください。
・既に送付済みのシーズンチケットは回収いたしません。
・シーズンチケットの継続年数は「1年」としてカウントいたします。
・7月31日(金)以降は、払い戻しの権利は「消失」しますのでご注意ください。
・シーズンチケット2020の観戦権利は失効いたします。

■今後のシーズンチケット販売について
シーズンチケット2020については販売を終了いたしました。また、ハーフシーズンチケットにつきましても現状販売しない予定です。
購入を予定されていた方にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

■法人シーズンチケットの取り扱いについて
法人シーズンチケットをお持ちの皆様には、担当者より別途ご連絡させていただきます。

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy