第3回『李漢宰の熱血夢指導』を小山田SCで実施しました

日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

10月15日(土)に第3回目となる『李漢宰の熱血夢指導』を、小山田緑地グランドを主たる活動場所としている

「小山田SC」(代表:河合 進一様)で実施しましたのでお知らせいたします。

FC町田ゼルビアは、クラブ理念の1つである「次代を担う子どもたちの健全な育成と夢の創造に貢献するクラブであること」のもと、クラブナビゲーターの李 漢宰が、自身の経験を広く町田のサッカー少年少女に伝えたい想いからスタートし、熱意と熱量を持って子どもたちに『見る、ふれあう、感じる』機会を提供する『李漢宰の熱血夢指導』を9月より開始いたしました。

今回開催した「小山田SC」では、4~6年生までの子どもたちとウォーミングアップから最後のゲーム(ゴールつきの試合)まで、3時間共にトレーニングを行いました。

ボール回しでは主に体の向き、1タッチ2タッチの使い分け、サポートの位置等について指導

この日は一つのセッションの中にトレーニング→話し合い→トレーニングという流れで行いました。

ハンさんチャレンジ開始

果敢に挑んでくる子どもたち!負けず嫌いを発動する元プロサッカー選手 李 漢宰

次のトレーニングへ移行する合間の振り返りMTG

・毎日コツコツ基本の積み重ね!

・どんなトレーニングもやらされるのではなく自ら考えて行う!

・主人公は自分自身!全力でサッカーを楽しむと同時に最後まで諦めない!

李CNはこの三つのことをトレーニング中、子どもたちへアツく指導

指導後は即席サイン会を開催し、多くの子どもたちが李CNのサインを求めて並んでくれました。

年俸はいくらだった?月でいくらもらってたの?と子どもたちならではの質問責めに大いに盛り上がりました。

小山田SCの選手・関係者の皆様、貴重なお時間をくださり、ありがとうございました。
今回の指導が、少しでも子どもたちの成長のキッカケへと繋がることを願っています。

『李漢宰の熱血夢指導』について

【李漢宰の想い】
直接見ること、ふれあうことが何よりも重要!
プロ生活20年の経験を活かし、熱意と熱量を持って子どもたちに『見る、ふれあう、感じる』機会を提供したい!

▽対象
一般社団法人町田サッカー協会所属 小学部24クラブ

▽内容
李 漢宰・FC町田ゼルビアクラブナビゲーターがクラブを訪問し、ロールモデルコーチとしてトレーニングに参加します。

▽協力
一般社団法人町田サッカー協会

▽問い合わせ・お申込み
クラブ名・代表者(担当者)・訪問希望日(第三希望まで)・活動場所・活動時間・携帯電話を明記の上、

下記の連絡先にお送りください。

info@zelvia.co.jp(担当:李)

 

◇李 漢宰(リ・ハンジェ)プロフィール◇

生年月日:1982年6月27日
出身地:岡山県倉敷市
ポジション:MF
利き足:右足
選手歴:リーグ戦出場 349試合
2001-2009:サンフレッチェ広島
2010: コンサドーレ札幌
2011-2013:FC岐阜
2014-2020:FC町田ゼルビア

代表歴 国際Aマッチ 7試合
2002:朝鮮民主主義人民共和国代表( U-23 ) (第14回アジア競技大会2002釜山)
2004-2005:朝鮮民主主義人民共和国代表(A代表) (ドイツワールドカップアジア最終予選、日本戦等に出場)

 

※「FC芹ヶ谷東京」に伺った第2回の様子はこちら

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy