【コスプレルール】6/13秋田戦『コスプレフェス in 天空の城 野津田』

試合

6月13日(日)ブラウブリッツ秋田戦にて開催いたします『コスプレフェス in 天空の城 野津田』のコスプレルールをお知らせいたします。

『コスプレフェス in 天空の城 野津田』の詳細はこちら。
https://www.zelvia.co.jp/news/news-174392/

当日、コスプレをお楽しみの方、また更衣室および荷物置場の利用をご希望される方は事前申込が必要となりますので、必ずご確認をいただきますようお願いいたします。

【コスプレ参加ルール】

楽しく安全なイベントを行うために参加者全員の協力が必要不可欠になります。
以下の内容を参加前に必ずお読み頂きますよう宜しくお願い致します。
(コスプレ着用してのイベントエリアからの外出は禁止されております。コスプレを着用していないお客様も多く来城していますので会場内での移動・撮影は回りに注意して行動をお願いいたします。)

「全てのコスプレ参加者は、観戦チケットをご購入ください。」
・登録料は、無料です。観戦チケットに含まれております。
・イベントエリアでの未登録、無許可、便乗でのコスプレは禁止です。
・観戦チケットはイベント参加登録をしている確認のため、常に携帯してください。
 ※更衣室の入場の際や、会場内でスタッフが巡回の際に確認させていただきます。
・コスプレをしたままの来城、退場は禁止させていただきます。
 ※ゼルビアファン・サポーター向け注釈:簡単な仮装程度でしたら、そのままご来城ください。
・コスプレ参加者は、必ず会場内指定のコスプレ更衣室をご利用ください。
 ※ゼルビアファン・サポーター向け注釈:簡単な仮装程度でしたら、更衣室をご利用いただかなくても大丈夫です。

□更衣室、荷物置場の利用をご希望される方は、以下のフォームよりお申込みください。
https://www.members.jleague.jp/members/auth/index/MZ/20164_ovdb_134?cid=mkdbRpFull&mode=default

▽価格:
3,500円/1名(大人・小中高共通価格)
上記価格には下記が含まれます。別途観戦チケットの購入は必要ございませんのでご注意ください。
・更衣室の利用
・荷物置き場の利用
・試合観戦チケット

※更衣室の場所は試合当日にご案内いたします。
※お座りいただく席はご選択いただけません。当日チケット受け渡しの際にご案内させていただきます。
※「1申込=1枚」となります。

▽申込締切:
6月10日(木)18:00まで
※定員に達した場合、締切前に申込終了となる場合がございます。

▽お支払い・観戦チケット(更衣室&荷物置場利用券)受渡方法:
フォーム内でご入力いただいたメールアドレス宛に申込完了メールをお送りいたします。
申込完了メールの画面を試合当日「総合案内所Ⅰ」にてご提示ください。
会場(総合案内所Ⅰ)にて代金お支払いの上、チケットをお受け取りください。

▽注意事項:
・お申込みにはJリーグIDの登録が必要です。
・同じJリーグIDでの複数の申込は最新の回答が適用されます。
・複数お申込いただく場合は、別のJリーグIDでお申込みください。
・感染拡大防止のため前後左右を1席の間隔を空けてご着席いただきます。一緒にご来城いただいた家族を含む同伴の方も間隔を空けてご着席いただきます。(未就学児の膝上は可)
・座席の移動はできません。決められたお席での観戦をお願いいたします。

「コスプレの制限、禁止について」
・国内外を問わず、警察官・消防官・自衛官などの「業務上の指示権限を持つ職業」の禁止。
・実在する(実在した)軍事関連を連想するコスプレの禁止。
・下着が見える、透ける衣装、過剰な露出のある衣装、極端に不快感を与える衣装
・周囲に危害を加える可能性のある衣装。
 ※鎧などの他人に引っかかったりぶつかったりする部分は、軟質素材を使うなどの配慮をお願いします。
・血のり等を用いるなど、一般のお客様に誤解を生じさせる表現。
・着ぐるみ、ハリボテ、かぶりもの(ドーラー)等の大きな衣装は、当日の状況により制限される場合があります。
 また、1人での歩行が困難な場合は必ず付き添いの方にご同行 してもらってください。
・ヘルメット、眼帯等の視界を遮るものは移動の際には外してください。
・扉付近での撮影は御遠慮下さい。
・その他、スタッフが「適切でない」と判断したものは禁止とさせていただきます。

「露出について」
・当イベント会場は、一般のお客様も多数来城されます。盗撮等のトラブルを未然に防ぐ為にも、過度に露出した衣装は禁止します。
・男性、女性に関わらず、肌の露出には注意してください。
・下着の着用は必須です。また、下着が直接見える、透けて見える衣装は禁止です。
・当日は、更衣室出口にて露出のチェックをさせて頂き、場合によってはコスプレでの参加を禁止させていただく場合があります。

<上半身の露出判断基準>
●胸元が大きく開いている衣装を着用する場合、また、乳房の下部や側面の輪郭が見える衣装の場合は、必ずアンダーウェア、ボディファンデーション、ボディタイツなどを着用し、肌の露出はしないでください。
●男性の場合は制限を設けてはいませんが、撮影時以外は上着を羽織るなどして露出しないようにしてください。

<下半身の露出判断基準>
●ローアングルからも下着が見えないようにしてください。
●以下の衣装を着用する場合はストッキング、タイツ、スパッツ、露出対策用のブルマなどを着用し、直接下着が見えないようにしてください。
 ・スリットの深い衣装
 ・レオタード、ビキニなど
 ・おしりのラインが露出する衣装
 ・ビキニラインが見える衣装
 ・短い丈のスカート
  ※ひざ上スカートの下にはオーバーパンツ着用が必須です

「持ち込み禁止のもの」
・本物の刀剣類・銃器類、発砲可能なモデルガン・エアーガン ※模造刀の持ち込みは可能です。
・可燃性の危険物、劇薬。
・乗ることが出来るもの(自転車・ローラーブレード等)
・騒音が出るもの(笛、ラジカセ等)
・周囲を汚す可能性のあるもの(塗料、血のり等)。
・壊れやすい物(ガラス、陶器類)
・ペット(動物類)、生き物
・その他、スタッフが危険と判断したもの。

「撮影小道具類(模造刀・ステッキなど)の大きさ制限について」
当イベントには、一般のお客様も多数来城されますので、撮影小道具類の取り扱い、持ち運びには十分注意してください
・撮影小道具の大きさは縦130cm×横60cmまでとします。
※規定を超える大型の撮影小道具の場合は、分解しての持ち運びが出来るもので撮影時のみ組み立てることで許可します。
※模造刀類は移動する際に鞘やケースに入れるなどし、周囲に危険の無いように配慮してください。

「写真撮影について」
・スタジアム内での写真/動画撮影に関しては、スタジアム規定に準じます。
・撮影の承諾や拒否はご本人の判断となり、主催者は一切の責任を負いません。撮影を拒否する場合は、明確にお断りください。
・ポージングの強要、ローアングルでの撮影をするなど、悪質な撮影者にご注意ください。
 また、悪質な撮影者を発見、遭遇した場合は最寄のスタッフまでお申し出ください。
・動画の撮影は禁止致しませんが、長時間の撮影場所の占有をしないように配慮をお願いいたします。
・撮影は所定の場所にてお願いいたします。
 ※会場内では一部、撮影を制限させていただいている場所がありますのでスタッフの指示に従ってください。
・駐車場、更衣室内、トイレなどの場所での撮影を禁止します。
・一脚、三脚などの使用は可能です。ただし脚を放置したまま撮影場所を離れるなどの場合は撤去します。
 また脚を置いての長時間の撮影場所の占有をしないように配慮をお願いいたします。
・大型のレフ版、自立式のストロボ等の撮影機材に関しては、迷惑になると判断した場合、使用の制限をさせていただく場合があります。
・盗撮行為を発見した場合は、直ちに警察へ届けます。
 また、盗撮行為などを発見した場合は最寄のスタッフまでお申し出ください。
・営利目的での撮影写真の2次利用は禁止します。
・上記のルールを守れない方はスタッフの判断により、撮影を禁止の上、記録媒体の削除または機材の没収および退場となり、その他、然るべき措置を行う場合があります。

「更衣室、荷物置場の利用について」
・更衣室および荷物置場利用時に必ず観戦チケット(更衣室利用券)をご提示ください。
・更衣室および荷物置場の利用時間をお守りください。(先行利用は「11:00〜12:30」、それ以降は「13:00~」利用可能です。)
 ※更衣室の入室締め切り間は大変混雑いたしますので、お早めに着替え頂けるようご協力をお願いいたします。
・更衣室混雑時には一時入場を制限させていただく場合がございます。
・更衣室以外での着替え等を発見した場合は参加をお断りいたします。
・更衣室内での飲食・休憩・撮影は一切できません。また、盗撮防止の為、携帯電話の使用はご遠慮ください。
・会場内(更衣室含む)での、ヘアスプレー等の使用は禁止します。
・荷物は所定の荷物置場内に置いてください。その際、取り間違いのないようご注意ください。
・トイレなど他の場所での更衣・メイク、及び洗顔・洗髪・ウィッグのカットは禁止します。
 ※発見しだい直ちにコスプレの中止をお願いいたします。
・緊急非常時は、異性のスタッフがお声がけをしてから更衣室内に立ち入ることがあります。
・盗撮カメラなど、更衣室内で不審物を発見された場合はすぐにスタッフにお申し出ください。
・貴重品は必ず各自で所持し、管理してください。万一、盗難・破損があっても主催者は一切の責任を負いません。
・会場内に放置された荷物は、全て落し物として処理します。
・更衣室内のゴミは放置せず、所定のゴミ箱に捨てるか、ご自身でお持ち帰りください。
・更衣室内での荷物の放置は禁止します。荷物置き場をご利用ください。

「落し物・忘れ物の取り扱いについて」
・落し物・忘れ物は、コスプレ受付所へ届け出てください。
・届出のある落し物・忘れ物は会期中、FC町田ゼルビア受付(総合案内所Ⅰ)にて管理します。
 試合終了から約2時間後まではクラブにてお預かりしておりますのでお近くのスタッフにお声がけください。
・それ以降はスタジアム管理事務所へ引き渡しますので、そちらにお問い合わせいただけますと幸いです。
・貴重品の落し物・忘れ物に関しては本人確認の証明が必要となります。

「その他、注意・禁止事項」
・撮影場所、休憩所等の占有をすることは禁止です。譲り合ってご利用ください。
・アクション、アトラクション、周囲に迷惑のかかる行為の禁止。
・喫煙所はございません。
・コスプレ回遊可能エリア以外への立入は禁止します。
・イベント内での許可のない販売行為、取材、チラシ等の配布行為、ネットワークビジネスや宗教などへの勧誘行為は禁止します。
・貴重品は必ず各自で持ち歩き、管理してください。(万一、所持品の盗難・破損があっても主催は一切の責任を負いません。)
・参加者同士、取材、盗難、破損、汚損等のトラブルは、主催は一切責任を負いません。
・非常時にはスタッフの指示に従い、慌てず落ち着いて行動して下さい。
・当イベントスタッフ判断により違反禁止とみなした行為は、禁止します。
・コスプレ時もマスクの着用は必須です。
 ※その他、試合会場における新型コロナウィルス感染拡大防止対策ついては、下記よりご確認ください。
 https://www.zelvia.co.jp/news/news-174442/

協力:株式会社ONIGIRI Plus


当日はルールを守って、試合観戦を楽しまれる方も、コスプレを楽しまれる方も、ご来城をいただく皆さまが「天空の城 野津田」を楽しむことができるよう、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy