フォトレポート:AC長野パルセイロ戦に向けて始動。キャプテンが必勝を誓う!

ニュース

トップチームは7日(日)午後4時より、ホームの町田市立陸上競技場でAC長野パルセイロと対戦します。オフ明けの3日(水)、選手たちは小野路グラウンドでトレーニングを開始しました。

この日は強い雨の中で練習がスタート。滑りやすい状態でしたが、選手たちはアジリティ&持久力強化に向け、天候もピッチコンディションも気にすることなく、みっちりとフィジカルトレーニングに励みました。

ただ走るだけでなく、ボールを使いながらの走り込み。「ここがんばろう!」「自分に勝とう!」などとお互いを励まし合いながら、必死の形相で走り続けました。

その後は1対1で、チームとしてこだわっている球際の強化を行いました。時間を決めて1対1を行い、その後はダッシュ。それを何度も繰り返し、体力とともにメンタルも鍛えました。

GK陣は雨の中でもしっかりとした技術を身につけるべく、ハイボールのキャッチ、コースぎりぎりのボールを外に弾き出すなど、こちらもハードなトレーニングを積みました。雨でびしょびしょになりながら、何度も横っ飛びしてボールに食らい付こうとするシーンが目立ちました。

現在2連勝中と良いリズムで試合ができていますが、今節の相手は強敵です。逆に長野を相手に良い内容・良い結果が得られれば、さらに自信が付き、第2クールの巻き返しにつながること、間違いないです。

試合当日の天候は、今のところ晴れ予報となっております。一人でも多くの方に応援いただければ、選手たちの大きなパワーとなるはずです。

皆様ぜひ、お友達や家族をお誘いの上、町田市立陸上競技場にお越しください! 町田のALLPOWERで勝利を掴み取りましょう!

尚、練習後に李漢宰選手に話を伺いました。

○MF李漢宰選手
今日から長野戦に向けて練習がスタートしました。今週の練習でどういうことをやっていきたいですか?
「引き続き気を引き締めて、自分たちが今やっていることを続けてするということですね。今2連勝していますが、今シーズンまだ1度も3連勝していないので、そういう意味では勝ち星を1つ1つ積み上げて行く中で必ず勝たなくちゃいけない試合だと思いますし、そのために今日も良い練習ができました。チームとして良い練習ができてこそ試合にも繋がると思うので、そういう意味ではすごく良い雰囲気でできていると思います」

–長野と対戦する前に2連勝することができました。改めてどういうところが良かったと分析していますか。
「正直2試合とも非常に際どい試合だったと思います。ただ、今まで勝っていた内容と多少違う部分は、やはり球際の部分だとか、『どうしても勝ちたい』という意欲が全体として出ていると思いますし、入りから全体の気持ちがチームに浸透していっているんじゃないかと思います。そこが今の勝てている要因だと思っています」

–長野戦、どういう試合をして勝ちたい等イメージはありますか。
「ここ数試合ずっと得点を1点しか獲れていないですし、守備陣も何とか失点しないで、何とか勝ちきれているという状態ですが、長野さんもやはり堅いチームで、非常に拮抗した試合になると思います。なので少ないかもしれないチャンスをしっかりと活かして、勝ちきることを意識して臨みたいと思います」

–今週はホームの試合でもあり、たくさんの方に応援に来てほしいと思います。ファン・サポーターの皆様にメッセージをお願いいたします。
「開幕戦であれだけ多くのサポーターの方が応援に来てくれた中、勝ちきることができなかったので、そういう意味では今回リベンジじゃないですが、ホームで長野さんをしっかり叩いて、またもう1個上を目指すという意味では、必ず勝たなくちゃいけない試合だと思いますし、勝つためにもまずは自分たちのやるべきことをしっかりやるということを念頭において臨みたいと思います。野津田で僕たちを後押しして下さい!よろしくお願いします」

▽フォトギャラリー

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

 

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy