フォトレポート:第2クール初戦ブラウブリッツ秋田戦に向けて練習開始。久木野選手がリベンジを誓う!

ニュース

トップチームは31日(日)午後1時より、アウェイのあきぎんスタジアムでブラウブリッツ秋田と対戦します。オフ明けの27日(水)、選手たちは小野路グラウンドで第2クール初戦に向けて練習を行いました。

5月とは思えない暑さの中、練習がスタート。首位のレノファ山口FCに勝利した後のためか、選手たちはいつも以上に笑顔で、良い雰囲気でメニューが進んでいきました。

この日は前週のような素走りではなく、ボールを使ったメニューが中心。それでも絶えず声を出し、足を動かし続ける内容で、基礎技術の向上と体力強化が同時に行われました。選手たちは前向きに取り組み、大粒の汗を流しながら走り続けていました。

GK陣はゴムチューブをつけて基礎練習を実施。俊敏な動きを負荷をかけて行うためかなりハード。ゴムがちぎれるのではないかというくらい、ピンとはられた状態で捕球訓練をする場面もありました。下半身強化とパワーアップと両方を目指しました。

本日は午前のみで練習は終了しましたが、全体練習が終わった後は、シュート練習をしたり、ランニングをしたり、各々が自身の課題に取り組んでいました。

今節より第2クールがスタート。第1クール以上の結果が出せるように選手たちは気合十分です。ましてや相手は今季初黒星を付けられた相手。山口戦のようにモチベーションは高いです。

秋田はかなりの遠路となりますが、お時間ある方はぜひ、現地で選手たちの応援をお願いいたします。秋田まで行けない方もぜひ、勝利できるよう念を送って下さい。よろしくお願いいたします!

尚、練習後に久木野選手に話を伺いました。

○FW久木野聡選手
–秋田戦に向けてトレーニングが始まりました。良い雰囲気でやれていましたね。
「そうですね。気持ち新たに、秋田戦に向けてしっかりやれたと思います」

–山口戦はいつも以上に気持ちが見られた試合でした。そうできた理由はなんでしょうか。
「そうできるようにみんなで話をしましたし、やっぱり相手が首位というのもあったと思います。『絶対に倒してやる』という気持ちが一丸になったかなと。一つ一つのプレーで負けないぞと思って戦って、それができたので勝利できたと思います」

–そういう意味では、次の秋田戦もモチベーションが高まるのではないでしょうか。今季初黒星を喫した相手となります。
「もちろん。負けた相手なので、絶対に負けたくないです。絶対に倒すし、みんなで勝ちたいという気持ちを前面に出して戦いたいと思います」

–アウェイの秋田戦といえば、昨年、加入初ゴールを挙げた場所でもあります。
「そうですね。常にゴールは狙っていますけど、そういうのをポジティブに捉えて、ゴールを決めて勝利したいと思います。あの試合は自分が決めましたけど勝てなかったので、今度は自分がゴールを決めてチームも勝つ、それくらいのパフォーマンスを残せるように戦いたいです」

–今週の練習はどんなことを意識して取り組みたいですか?
「前回の山口戦をベースにして、全員がしっかりと一つになって戦うことですね。そして球際だったり、連動性だったり、そういうのを大切にして臨みたいです。個人としては、自分の特徴である裏に抜けることを増やしたいです。そうすればチャンスが出てくるので、そこをしっかりと決められるようシュート練習をしっかり行いたいです」

–ところで秋田に知り合いはいますか?
「GKの松本ですね。フロンターレの時に一緒にやっていて結構、仲が良かったです。GKなので、なおさら点を獲りたいですね(笑)」

–最後にファン・サポーターの皆様にメッセージをお願いいたします。
「いつも応援ありがとうごいます。秋田戦、絶対に勝つんで、熱い応援をお願いします!」

以上

▽フォトギャラリー

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy