【第3回開催日程のお知らせ及び第2回のご報告】“エフマチ45” 45歳以上のサッカー教室を開催しました!

日頃よりFC町田ゼルビアをご支援頂きまして誠にありがとうございます。
7月26日(土)に、45歳以上のサッカー教室、“エフマチ45”を開催しました。
今回は担当の高須コーチより、当日の模様を報告致しますのでご一読ください。

こんにちは。ゼルビアひろめ隊の高須です。

今回は暑い中、20名の皆さんにご参加いただきました。
ありがとうございました。

今回のテーマは「ターン」!
それでは、簡単に練習内容をお伝えします。
まず、ジョギング&ストレッチをしてゆっくり体をほぐしていきます。

IMG_6076

次はなんと”ドンじゃんけんポン”をやりました!
久しぶりの”遊び”に皆さん大はしゃぎでした!笑

IMG_2109

さて、ここで今回のテーマの「ターン」の練習に移りました。
この練習では「香川風ターン」と「ネイマール風ターン」をやりました。

IMG_6016

次に「香川風ターン」「ネイマール風ターン」からのシュート練習をやり皆さんターンもシュートも上手でビックリしました!

最後は4チームに分け試合をやりました。かなり白熱し観ていてとても面白かったです!

IMG_0522

暑い中でしたが、ケガ・熱中症等もなく2時間の練習があっという間に終わりました。
以上,第2回”エフマチ45″の報告でした。

次回は8月30日(土)8:00~10:00の開催となります。

第3回のテーマは、テクニカルシュート。
ゴールを決めるシュートに必要な要素はパワーだけではありません。コースを突
いたテクニカルなシュートこそサッカーの神髄です。
ディフェンダーやゴールキーパーを嘲笑うなかのようなゴールを決めてみませんか?

[対象]
45歳以上の健康な男女

[会場]
ゼルビアフットサルパーク(町田市小野路町1701)
アクセス方法
鶴川駅・多摩センター駅から鶴32系統「五反田」バス停下車1分
駐車場
30台駐車可能。施設利用者は無料です。

[開催日時]
8月30日(土)8:00-10:00
小雨決行。悪天候による中止の場合は当日7:30までにNPO法人アスレチッククラブ町田HP(http://acmachida-zelvia.com/)にてお知らせ致します。

[参加費]
2,500円(当日支払)

[募集定員]
20名(定員に達し次第締切とさせて頂きます)

[講師]
ゼルビアひろめ隊スタッフ
酒井良、小杉賢三、深谷征希、高水翔平、村上裕子、高須雅也、井上藍
上記のメンバーから3名以上

[持ち物]
運動のできる服装、飲み物
※スパイクは不可。トレーニングシューズ、運動靴でお願い致します。

[お申込み方法]
1)電話
042-735-6120(平日11:00-18:00)
2)FAX(042-708-2723)・メール(school@zelvia.jp
下記の7項目をお伝えください。
①お名前 ②ふりがな ④連絡先 ⑤メールアドレス
※連絡先は日中繋がる番号をご記入ください。
※FAX、メールでのお申し込みの場合は、町田ゼルビアスポーツクラブより確認のFAX、メール(5日以内)をさせて頂きますので、メールの場合は上記のメールアドレスが届くように設定をお願い致します。5日を過ぎても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。

[募集締切]
8月28日(木)

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy