ゼルビア観るならDAZNで。

2013年シーズン新加入選手 記者会見を実施しました

ニュース
平素はFC町田ゼルビアに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
14日(月)午後、2013年シーズン新加入選手記者会見を町田市民文学館ことばらんど(東京都町田市原町田4丁目16番17号)にて開催致しました。
 
 
新加入選手12名、DF深津康太選手、DF吉弘充志選手、DF田中貴大選手、DF平智広選手、DFパク・チェンホ選手、MF向慎一選手、MF相馬大士選手、MF高野光司選手、FW村上聖弥選手、FW真野亮二選手、FW齋藤翔太選手、FW天野将平選手をはじめ、下川浩之代表取締役、秋田豊監督、楠瀬直木強化・育成統括本部長が出席しました。
 
当日は大雪というあいにくの天気でしたが、メディアの皆様にもお集まり頂きました。選手たちは自身の新たな門出となる舞台で、今シーズンの目標をしっかりと語りました。また、クラブ幹部からは新戦力について説明を致しました。
 
尚、チームは15日(火)午前10時より、小野路グラウンドにてトレーニングを開始致します。また今月27日(日)午後には玉川学園様にて、サポーターの皆様も参加頂ける新体制発表会見を予定しております。詳細は後日、発表させて頂きます。
 
以下に会見の一部をコメント形式で掲載します。
※詳細は後日、モバイルサイト(スマートフォン版[アイフォン、アンドロイド]:http://zelviamobile.jp/、フィーチャーフォン版[折りたたみ式の携帯電話等]:http://www.zelvia.co.jp/mobile/)の方に掲載致します。
☆写真撮影:山田浩一郎
 
●下川浩之 代表取締役
「今日は足元の悪い中でお集まり頂き、ありがとうございます。株式会社ゼルビアの代表取締役をしております、下川浩之でございます。よろしくお願いします。私どもは昨年J2に上がったわけですが、リーグ戦が22チーム中最下位という結果に終わり、今年はまたJFLで戦わなければいけなくなってしまいました。昨年暮れから秋田新監督が指導を始め、12月には新監督の元で天皇杯を戦ったことは、皆さんもご存知だと思います。選手にはJ2などからの誘いがあり、今まで長く在籍していたベテランを含め、引き抜かれた選手もいます。ただ新入団に関して、早くから動いておりました。今日ここにいる選手が全員ではございませんけれど、12名の新入団選手を発表させていただきます。
 
少年サッカーの街・町田ということで、サッカー以外にも期待される部分があると思います。今日入った選手たちには、子どもへの接し方ですとか、普段の態度ですとか、そういった部分も模範になって欲しいと思います。
 
私どもはJFLを戦いますが、J2の気持ちで戦います。1年で必ずJ2に復帰するということが、第一目標です。そういう意味で新入団の選手には大変期待していますし、1年で終わるような選手を取ったようなつもりもござません。1人ひとり素晴らしい選手だと思います。長くゼルビアと一緒に歩んで欲しいと思います。よろしく願いします」
 
●秋田豊監督
「就任会見でもお話したとおり、今年1年戦えるチームを作って参ります。ここにいる選手は、一緒に戦おうということを誓ってくれた選手ばかりです。あと少しの補強はあると思いますが、色々な話がある中で、クラブとして自分なりに納得のいく補強をして頂きました。自分自身も社長が言われた通り、JFL優勝を目指すことを誓って、やっていきたいなと思ってます。町田は本当に暖かい街です。子どもたちに夢を与える、子どもたちに町田でプレーしたいと言われるように、人間形成という部分も含めて、チーム一丸で優勝に向かいます。今年1年、よろしくおねがいします」
 
●楠瀬直木強化・育成統括本部長
「早速ですが、ここにいる12人のメンバーの紹介をさせて頂きます。
秋田監督の隣から、深津康太選手。東京ヴェルディから完全移籍で獲得しました。秋田といえばディフェンス(DF)が代名詞になると思うのですが、秋田監督が獲得を熱望していた選手です。深津選手には、センターバックでDFの全てを取りまとめてもらおうと思って、期待もしています。
 
田中貴大選手も東京ヴェルディからの加入です。サイドバック(SB)で、両足でしっかり蹴れます。一番の売りはスピード、突破力です。非凡な才能の持ち主なので、期待以上の成果を出してくれることを期待しています。
 
相馬大士選手は、柏レイソルからの加入ですが、去年は(期限付き移籍で)JFLのFC琉球でプレーしていました。ボランチの選手です。今年のモットーである“戦うチーム”には、なくてはならない存在だと思い、レイソルより獲得しました。
 
高野光司選手は、東京ヴェルディから昨季はギラヴァンツ北九州に期限付き移籍していた、DFのスペシャリストです。背はそんなに大きくないのですが、並外れた身体能力を持ってます。ボランチ、CB、SBと全てをこなせる選手です。
 
天野将平選手は、FC東京U-18から来てくれました。今年のU-18年代の中では、さほど目立ってないんですけど、私は前から注目していました。FWなんですけど、瞬間的な速さ、嗅覚を持っていて、将来的には五輪代表といったところも狙えるんじゃないかと期待しています。
 
齋藤翔太選手は、町田出身です。東京ヴェルディのジュニアユースに行き、そこから山梨学院大付属高校で活躍していました。センターフォワードです。足がとにかく速くて、突破力があり、身体も頑丈に出来ていますので、即戦力として期待しています、
 
向慎一選手は、今回AC長野パルセイロから移籍してくれました。ウチはDFをかなり固めたんですが、ゲームメーカーは向しかいないだろうということで、かなり苦労したんですが、合意に至りました。彼にはゲームを作ることはもちろん、点を取る部分を期待しております。昨月にお子様も生まれたところなので、充実した1年を一緒に過ごせるかなと思っております。期待しています。
 
吉弘充志選手は東京ヴェルディからです。深津とともにCBの中心として、DFをしっかり整えて頂こうと。ウチのチームのモットーでもある、青少年の模範になるようなチーム作りというところで彼の真面目な性格を評価しています。もちろんプレーでも的確なコーチング、精度の高いフィードも見せてくれると期待しています。
 
村上聖弥選手は、産業能率大学から獲得しました、左利きのFWです。サッカー通の人なら彼のことは知ってると思いますが、産業能率大学はまだ関東リーグに昇格していない、これからのチームです。そこに、こんな才能がいたのか、と思わせてくれる選手です。テクニシャンですし、決定力の高いシュートを持ってます。
 
パク・チェンホ選手は韓国からです。去年の夏、秋くらいから練習に参加していまして、韓国のこの年代の代表にも入っていました。見た目は優しい顔をしているんですけど、跳躍力やヘディングは、ちょっと僕も驚いたくらいです。秋田にはまだ勝てないですけど(笑)ヘディング、ディフェンス力とかなり能力の高い選手です。
 
最後は法政コンビの2人です。僕(楠瀬直木強化・育成統括本部長)の大学の後輩にあたるんですが、平智広選手は東京ヴェルディユースから法政大学に行った、左利きのCBです。平はフィードの精度が高く、DFから攻撃を組み立てる能力に長けている選手ですので、期待しています。
 
真野亮二選手はFW、トップ下と、中盤から前の攻撃の選手です。非常にテクニックがあり、ドリブル、パスも出来ます。将来的に町田の中盤を担っていける逸材ではないかなと思い、獲得しました。
 
新入団会見には間に合わなかったのですか、他に新加入選手が入ってくる可能性もあるんですけど、この12人プラス、残ってくれた選手で今年は戦って行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いします」
 
■選手あいさつ
●DF深津康太(東京Vより完全移籍)
「今年の目標はJ2に上がることだけなので、それに向かって全力で頑張るので、応援をよろしくお願いします」
 
●DF吉弘充志(東京Vより完全移籍)
「J2昇格しか考えていないので、それに貢献できるように頑張ろうと思います。よろしくお願いします」
 
●DF田中貴大(東京Vより期限付き移籍)
「J2に昇格できるよう、精一杯頑張るので、よろしくお願いします」
 
●DF平智広(法政大より新加入)
「身体を張った守備はもちろん、ヘディングやビルドアップでもチームに貢献していきたいと思っています。よろしくお願いします」
 
●DFパク・チェンホ(韓国・ギョンシン高校より新加入)
「チームのために頑張ります。よろしくおねがいします。身長が高いので、ヘディングでは負けたくありません。またフィジカル、身体の強さにも自信があります。韓国人ということもあって、精神力の強さも持っていると思います。FC町田ゼルビアに加入できたことは、非常に嬉しく思っています。ファンの皆様の期待に応えられるように、練習から頑張りたいと思います。また今、日本語の勉強をしています。早く日本語を覚えて、日本語で皆さんに取材して頂けるように、頑張りたいと思います。よろしくお願いします」
 
●MF向慎一(JFL・長野より完全移籍)
「先ほど紹介して頂いたんですけど、多くの得点機会に絡めるように、そしてチームの目標であるJ2昇格を達成できるように、全力で頑張ります。よろしくお願いします」
 
●MF相馬大士(柏より期限付き移籍)
「自分の長所であるボールを奪うところだったり、勝負に対する情熱だったりを活かしてJ2昇格に貢献したいと思います。よろしくお願いします」
 
●MF高野光司(東京Vより期限付き移籍)
「まず試合に出ることを目標にして、強い戦う気持ちを前面にプレーをしたいと思います。よろしくお願いします」
 
●FW村上聖弥(産業能率大より新加入)
「自分にとっても今年は大事な1年になると思うので、積極的な仕掛けで、チームに貢献できればと思ってます。よろしくお願いします」
 
●FW真野亮二(法政大より新加入)
「自分の一番の特長であるスピードを生かして、チームに貢献できたらと思います。1年間、よろしくお願いします」
 
●FW齋藤翔太(山梨学院大学附属高より新加入)
「自分の持ち味はスピードなので、スピードを活かしてチームの勝利に貢献して、町田をJ2に上げられればなと思います。よろしくお願いします」
 
●FW天野将平(FC東京U-18より新加入)
「ゴール前のダイナミックな動きから点を取って、チームの勝利、そしてJ2昇格に貢献していきたいと思います。よろしくお願いします」
 
■質疑応答(一部抜粋)
Q:皆様にお聞きします。町田に住むと思いますが、今持っている町田のイメージ、感想を教えて下さい。
 
●DF深津康太
「町田のイメージですが、そんなに分からないです。前から住んでいるので・・・・・。みんな優しいという印象があります」
 
●DF田中貴大
「小学生くらいの年代のサッカーが、すごく強いというイメージがあります」
 
●MF相馬大士
「自分は柏から来たんですけれど、町田はちょっと柏と似ているかなと思いました」
 
●MF高野光司
「まだ町田にはそんなに来たことがないんですけど、静かなところで、暮らしやすそうだなと思いました」
 
●FW天野将平
「田中選手と一緒なんですけど、小学生のサッカーが強かったなというイメージがあります」
 
●FW齋藤翔太
「町田は自然が多のですが、でも駅前は色々な店があるので、住みやすいところだと思います」
 
●MF向慎一
「僕自身は学生時代に町田で過ごしたこともあります。住みやすい街というのと、対戦相手として長野から来た時にサポーターが熱かったことを覚えています。今から野津田でプレーすることが、すごく楽しみです」
 
●DF吉弘充志
「一緒の意見になるんですけど、サポーターと一体化していて、熱いチームだなと思っていました」
 
●FW村上聖弥
「町田については、住みやすい街という印象です。チームは練習参加したとき、みんなの仲が良くて、受け入れてくれるのも早かったので、とてもいいチームだなと思います」
 
●DF平智広
「法政大のキャンパスも町田に近くて、その環境と似ていて、サッカーをする面で適している街だと思いました」
 
●FW真野亮二
「サッカーが盛んな街だというイメージを持っています」

 

 

 

 

●3ショット:DF深津康太(東京Vより完全移籍)

 
●3ショット:DF吉弘充志(東京Vより完全移籍)

 

 

 

 

●3ショット:DF田中貴大(東京Vより期限付き移籍)

 

 

 

 

 

 

 

●3ショット:DF平智広(法政大より新加入)

 

 

 

 

 

 

 

●3ショット:DFパク・チェンホ(韓国・ギョンシン高校より新加入)

 

 

 

 

 

 

 

●3ショット:MF向慎一(JFL・長野より完全移籍)

 

 

 

 

 

 

 

●3ショット:MF相馬大士(柏より期限付き移籍)

 

 

 

 

 

 

 

●3ショット:MF高野光司(東京Vより期限付き移籍)

 

 

 

 

 

 

 

●3ショット:FW村上聖弥(産業能率大より新加入)

 

 

 

 

 

 

 

●3ショット:FW真野亮二(法政大より新加入)

 

 

 

 

●3ショット:FW齋藤翔太(山梨学院大学附属高より新加入)

 

 

 

 

●3ショット:FW天野将平(FC東京U-18より新加入)

 

 

 

以上
※詳細は後日、モバイルサイト(スマートフォン版[アイフォン、アンドロイド]:http://zelviamobile.jp/、フィーチャーフォン版[折りたたみ式の携帯電話等]:http://www.zelvia.co.jp/mobile/)の方に掲載致します。
みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy
totoに挑戦しながら、ゼルビアを応援しようっ!! totoに挑戦しながら、ゼルビアを応援しようっ!!