トップチームは19日(日)、アウェイでJ3リーグ第29節・グルージャ盛岡戦を行います。オフ明けの15日(水)、選手たちはベストなコンディションを作るため、調整を再開させました。
午前9時より、雨の中でトレーニングを実施。フィジカル強化中心の内容でしたが、中でも2試合の出場停止があけたDF深津康太選手が意欲的に取り組んでいました。
深津選手に盛岡戦に向けた意気込みを聞きました。
○DF深津康太
–今節の盛岡戦は出場停止があけ、出場可能になります。気合いが入っているのではないでしょうか。
「そうですね。しっかりと声を出して引っ張りたいと思っています。この2試合の悔しい気持ちを晴らしたいですし、相手のことで言えば、ホームでの盛岡戦(5月18日△0-0)は悔しい気持ちで終わったので、そのリベンジも果たすために頑張ります」
–出場停止だった2試合を外から見て、どう感じましたか?何か気づいたことはありますか?
「結果は残念でしたが、この2試合は、チームメイトからは共に勝とうという強い気持ちが伝わってきました。なので今度、自分がピッチに戻ったら、より一層、声を出してチームを一つにしていきたいと思っています」
–今週の練習で改善したいことはどんなことでしょうか?
「ここまで来たら、すぐに技術が上がるわけではないと思うので、メンタル面をしっかりやっていきたいです。自分を含めて上手くコントロールして、試合の日に良いメンタルで戦えるようにしたいと思います。今後も1試合1試合、覚悟を決めて闘っていくだけですね」
–それでは最後にファン・サポーターの皆さんに向けてメッセージをお願いします。
「残り5試合で首位と勝ち点5差で、今後は引き分けもダメという状況なので、なんとか勝てるように頑張ります。盛岡戦は遠いアウェイですけど、皆さんに応援してもらえたら僕らも心強いので、ぜひ現地で応援をお願いします」
※モバイルサイトの「直撃!ゼルビア・リポート」では、盛岡戦に向けたMF遠藤敬佑選手のショートインタビューを掲載しています。下記URLより御覧ください。
https://zelviamobile.jp/
▽10/15トレーニングフォト