この度、2026年3月28日(土)明治安田J1百年構想リーグ第5節川崎フロンターレ戦にてシンガーソングライター「HIPPY」さんによるスペシャルライブを実施することが決定しましたのでお知らせします。
代表曲「君に捧げる応援歌」をはじめとするパフォーマンスで、スタジアムを熱く盛り上げてくださいます!
困難に立ち向かう人の背中を押し続けてきたHIPPYさんのパフォーマンスを、ぜひスタジアムでご体感ください。
【時間】
・試合前:13時45分頃
・ハーフタイム:14時53分頃
【場所】
メインスタンド側ピッチレベル
「HIPPY」プロフィール
2003年SNAIL RAMPが立ち上げた「SCHOOL BUS RECORDS」より「maegashira」というバンドでデビュー、2011年「maegashira」解散。
2015年NIPPON CROWNよりメジャーデビュー。
当時代表曲でなかった「君に捧げる応援歌」がリリースから約10年を経てYouTube、TikTok、ストリーミングが1億回再生を超え人から人へ広がり繋がる応援歌として各メディアにて”令和の応援ソング”として注目される。
2020年 プロ野球選手の登場曲 タイトル別ランキングで1位
2023年 発売アルバム「夜明け-Be Alive-」はオリコンチャート3位
日本レコード協会 ストリーミング ゴールド認定を獲得
2025年 発売最新アルバム「ひろいしま」はオリコンチャート 2位
日本レコード協会 ストリーミング プラチナ認定を獲得
メジャーデビュー10周年記念公演
地元広島での初のアリーナ公演は4000人を動員(ソールドアウト)
様々なシーンで困難を乗り越えていく人の背中を押す歌い手として全国各地で歌い続けている。
地元広島の被爆伝承事業にも取り組み「原爆の語り部 被爆体験者の証言の会」を毎月6日に開催。
”朗らかな被爆伝承”を掲げ、歌と共に明るく被爆伝承の講演も行っており訪問した学校や全国150校を超える。
ご出演の経緯
本試合でエスコートキッズとして入場するサクくんは、昨年交通事故により大きな怪我を負い、現在も後遺症と向き合いながら日々リハビリに励んでいる8歳のゼルビアサポーターです。
「少しでも前を向く力になりたい」──その想いから、昨年末にはキャプテン昌子源選手、藤尾翔太選手が病院を訪問し、直接エールを届けさせていただきました。そして約束したエスコートキッズとしての入場が、この川崎戦で実現します。
この特別な一日を、サクくんだけでなく、FC町田ゼルビアに関わるすべての皆様にとって、前へ進む力となる時間にしたい。
その想いから、困難に立ち向かう人の背中を押し続けてきたHIPPYさんにご来城いただき、歌声を通じてエールをいただくこととなりました。
【共に闘おう】交通事故の後遺症と闘う8歳サポーターと昌子源選手・藤尾翔太選手が交わした約束
試合概要
- 対戦
- FC町田ゼルビア vs 川崎フロンターレ
- 日時
- 2026年3月28日(土)14:00キックオフ
- 会場
- 町田GIONスタジアム