12/19(金)に行われた『町田駅周辺合同歳末特別警戒』にゼルビーが参加し、合同パトロールを行いました!
町田駅周辺合同歳末特別警戒はなぜ必要?
JR町田駅を中心とした繁華街の環境浄化や風紀保全のため、町田市と相模原市の合同による歳末特別警戒を実施しています。
悪質な客引きへの抑止、市民の防犯意識向上などが課題となり、行政だけでなく、町田警察署及び相模原南警察署、FC町田ゼルビアを含めた両市の市民団体等が連携し、都県境での防犯意識を高め、町田駅を中心とした繁華街を安心安全なまちとするために取り組んでいます。
今年も参加したゼルビーは開会式から参加し、その後はぽっぽ町田周辺へと移動しながら防犯パトロールに力を入れます。
声をかけていただく方々に啓発物品をお渡ししながら防犯意識について訴えかけました。



継続性が必要な地道な活動ではありますが、活動をすることで抑止力を働かせるとともに、啓発物品の配布等を通じて安心安全なまちづくりを実現してまいります。
最後に、主催いただきました町田市・相模原市の皆さま、ご一緒させていただいた皆さまありがとうございました。
今後ともFC町田ゼルビアをよろしくお願いいたします。
今回の取り組みは街づくりアシストの一環として行っています。
