「2025明治安田J1リーグ第36節 FC町田ゼルビア – FC東京戦@国立競技場」の観戦マナー等をお知らせいたします。
※東京2025世界陸上の開催に伴う工事により、一部の座席に工事の足場・フェンス等が設置されている場合があります。予めご了承ください。
禁止行為
◆FC町田ゼルビア試合運営管理規定はこちら
◆FC町田ゼルビアは、上記試合運営管理規定以外にも下記行為を禁止しております。
・応援の統制目的以外での拡声器の使用
・指定場所以外への横断幕の掲出
・指定場所以外での大旗の使用
・集団での抗議活動、バス止め行為等の運営の妨害となる行為
・横断幕掲出の際のガムテープの使用
・フラッグ、シート等を使用しての故意的な座席の確保や場所とり
・FC町田ゼルビアグッズを着用しての「カテゴリー2南(1層)・ビジターサポーターズシートの全て」への進入
・ビジターチームおよびビジターチーム関連グッズを着用しての「カテゴリー2北(1層)・カテゴリー4北(1層)・カテゴリー4北(2層)・ゼルビアサポーターズシートの全て」への進入
・原則、傘を広げての応援、観戦
・覆面等、個人の顔が認識しにくいと主管者が判断するものの着用
・主管者に許可なく、スタジアム外での応援等を実施する行為
・椅子に立ち上がっての観戦、応援
・フェンス、手すりに腰掛けたり、またがったりする
・フェンス、手すりから身を乗り出しての観戦、応援
・フェンス、手すりに足を掛けたり、足を出したりする
・場内の秩序を乱す行為
・場内を走り回る
・他の観客に迷惑のかかる行為
・相手選手や審判への罵声、中傷
大旗の使用について
大旗については下記のエリアで使用が可能です。
(大旗とはFC町田ゼルビアオフィシャルグッズ、Lフラッグサイズを超える大きさのもの(高さ101.5㎝、横157.5㎝))
・ホーム側:ゼルビアサポーターズシート1層
1層:139~146ブロック
・ビジター側:ビジターサポーターズシート
1層部分:116~123ブロック
鳴り物の使用について
応援の先導・統率を目的とした鳴り物の使用は下記エリアでの使用が可能です。
・ホーム側:ゼルビアサポーターズシート1層
1層:139~146ブロック
・ビジター側:ビジターサポーターズシート
1層部分:116~123ブロック
横断幕掲出位置について
横断幕掲出可能位置は現在調整中です。改めてこちらにご案内いたします。
※横断幕事前掲出についてはFC町田ゼルビアのみ実施します。
※時間は改めてご案内いたします。
※ビジターチームの横断幕事前掲出はございません。
入場ゲートについて
【ゲートでのグッズ着用制限】
一部のゲートにグッズの着用制限がございますのでご注意ください。
ホームグッズ着用不可ゲート
D・E1ゲート
ビジターグッズ着用不可ゲート
H・A1・A2・A6ゲート
【先行入場について】
対象ゲート: B・F・H・A1・A2・A6ゲート
入場の際はクラブゼルビスタ会員証をご提示ください。
待機列・シート貼りついて
■ゼルビアサポーターズシート1層(Hゲート)
LINEを利用した事前抽選を実施します。(詳細はこちら)
■自由席対象ゲート(A2・A6・E2・E6)
スタジアム入場待機列は試合当日の9:00よりスタッフが列先頭の設置および列整理を行います。
※9:00より前の時間にシート等を貼られた場合、施設管理または主催者・主管者によって予告なく撤去させていただく場合がございます。また、この際に発生したいかなる事象にも賠償金等のお支払いには応じません。
・1つのシートにつき5名までの確保が可能となります。
※5名を超える確保の場合はテープを分けて設置してください。
・シートには代表者名・人数を必ず明記してください。
※必要事項が明記されていないものは、係員が撤去いたします。
※テープ等はご自身でご持参をお願いいたします。
・代表者名、人数の記載があればテープのみの設置も可能です。利用の際は養生テープなど跡に残らないものをご使用ください。
■それ以外のゲート
指定席運用のため、待機列の設置は行いません。列整理までに対象ゲートにお越し下さい。
列整理について
・列整理は先行入場・一般入場のそれぞれ30分前に実施させていただきます。列整理開始時間までに入場待機列にお戻りください。
・列整理時にお戻りいただけない場合は、最後尾になることもございます。
・シート貼りしたテープ等は、必ずご入場前にご自身で撤去をお願いいたします。
・チケット販売の状況により待機列の整理開始時間が変更になる可能性がありますので、現地のスタッフの指示に従っていただきますようご協力をお願いいたします。
再入場について
当日は再入場が可能となります。ゲートを出る際に再入場券をお受け取りください。なお、再入場可能なゲートは下記となります。
・A1ゲート、Bゲート、Dゲート、E1ゲート、Fゲート、Hゲート、C2ゲート、C3ゲート
※A1・B・D・E1・F・Hゲートの再入場券は、C2・C3ゲートへ再入場できません。
※C2・C3ゲートの再入場券は、A1・B・D・E1・F・Hゲートへ再入場できません。
その他
国立競技場の改修工事に伴い、観戦マナー等に変更が生じる場合もございますので予めご了承ください。