MATCH INFORMATION

【試合結果】高円宮杯 JFA 第33回全日本U-15サッカー選手権大会 東京都予選準決勝 vs クリアージュFC ジュニアユース

FC町田ゼルビアジュニアユース
2 - 1
クリアージュFC ジュニアユース
得点
10 チュイ(18分)
4 仙石(64分)
概要
□会場:無観客試合のため会場非公開
□時間:18:45キックオフ

【メンバー】
〈先発〉
GK 1大森 世也
FP 4仙石 力久、5中田 翔馬、9塩野 玄太郎、10真也加 チュイ、12村田 維吹、
  14小島 光太郎、15高橋 遥久、18古垣 大樹、22河村 宇太、23丸山 幹太

〈サブ〉
GK 21吉村 晴喜、31末永 幹人
FP 3鴨志田 颯、6川北 利希、8廣恒 龍、11オケディ 健斗 ショーン、13中田 丈偉、
  16池田 太久人、17藤原 芽生、19神野 眞悟、20吉﨑 颯人 

〈交代〉
58分 23丸山→19神野

=====

〇試合レポート
高円宮杯全日本U-15サッカー選手権大会東京都予選が開幕。
Eブロック準決勝から出場した町田はクリアージュFCジュニアユースと対戦した。

【試合前】
酒井監督は「アグレッシブなプレーで相手を圧倒しよう。全体をコンパクトにし、前からプレスに行くこと。相手の背後を積極的に突いていこう。」と選手をピッチへ送り出した。

【前半】
町田のボールでキックオフ。
試合序盤はクリアージュが縦へのロングボールで町田DFの裏を狙う。
対する町田は相手のハイボールと裏へのパスへの対応に戸惑うが、ペースを握ろうとボールを丁寧に回し始める。
まずは6分、テンポの良いボール回しから相手DF裏を狙う。
しかし、これはGKの飛び出しでキャッチされてしまう。
15分にも、パスが気持ちよく繋がる。GK大森からMFチュイへロングパス。
チュイは左サイドのMF高橋へパスを繋ぐと高橋がクロスを上げる。ここは惜しくも中で合せる選手がいない。
さらに17分、相手陣内で丸山がファウルをもらいFKを得る。
このFKをチュイが蹴り、直接ネットを揺らし1-0と先制する。
いい流れの中23分、天候が急変し、雷雨が激しく降ってくる。試合を一時中断するが、試合再開不可能と判断し、試合再開は翌日19:40に決定した。

翌日、23分から相手のFKで試合が再開される。
両チーム中盤で激しくボールを奪い合い、堅い試合展開になる。
数少ないチャンスは35分、町田はスローインからCKを得る。
これをチュイが蹴ったボールに仙石が頭で合わせるが、相手DFへのファウルをとられてしまう。
前半はこのまま折り返す。

【ハーフタイム】
酒井監督「簡単な試合ではない、タフな試合になるから楽をしないこと。ボールキープの位置をもう一つ前でやろう。良いポジションを取り、ラインコントロールをしっかりしよう。」

【後半】
後半は相手のキックオフで始まると36分、自陣ペナルティエリア外中央でファウルを与えてしまう。
このFKを直接決められ、1-1の同点とされる。
さらに39分、右サイドを崩され、シュートを決められてしまうがオフサイドの判定。
同点に追いつかれた町田は攻撃に出る。
48分、ペナルティエリア外でFKを得ると、このFKを直接狙うが惜しくもバーの上へ。
さらに攻勢に出るため町田は選手交代を行い、流れを手繰り寄せにいく。
58分、FW丸山を下げ、FW神野を投入。
すると64分待望の勝ち越し点が生まれる。
右CKを得た町田はチュイがボールを中へ放り込む。これを仙石が頭で上手く合わせゴールを決めた。2-1と追加点を挙げる。
試合終了間際の70+2分、FKを得た町田はチュイが直接ゴールを狙うが枠の外へ。
このまま試合は終了。
最後まで相手の激しいデュエルと猛攻に耐え、Eブロック決勝戦へと駒を進めた。

本日もFC町田ゼルビアジュニアユースへのご声援誠にありがとうございました。
引き続き、皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

【次戦】
高円宮杯全日本U-15サッカー選手権大会東京都予選Eブロック決勝戦
日程・10月10日(日)17:15
対戦・ジェファFC U-15
会場・非公開