MATCH INFORMATION

【試合結果】高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第13節 vs 三菱養和SC調布ジュニアユース

FC町田ゼルビアジュニアユース
1 - 5
三菱養和SC調布ジュニアユース
得点
12 村田(80+1分)
概要
□会場:無観客試合のため会場非公開
□時間:18:30キックオフ
□戦績:16戦8勝2分6敗(第13節終了時点)

【メンバー】
〈先発〉
GK 21吉村 晴喜
FP 2霜田 晟那、3鴨志田 颯、4仙石 力久、5中田 翔馬、9塩野 玄太郎
  10真也加 チュイ、15高橋 遥久、18古垣 大樹、22河村 宇太、23丸山 幹太

〈サブ〉
GK 1大森 世也
FP 6川北 利希、8廣恒 龍、11オケディ 健斗 ショーン、12村田 維吹、13中田 丈偉 
  14小島 光太郎、16池田 太久人、17藤原 芽生、19神野 眞悟、20吉﨑 颯人 

〈交代〉
45分 22河村→6川北
48分 23丸山→19神野
57分 9塩野→12村田
70分 15高橋→17藤原
75分 3鴨志田→14小島

=====

〇試合レポート

前節は0-2と決定機を作れずに敗戦してしまった町田。
今節はこれまで黒星がない、首位の三菱養和SC調布ジュニアユースと対戦した。

【試合前】
酒井監督は「ミスを恐れずにどんどん仕掛けていこう。中間ポジションをとり、全体をコンパクトにしよう。」と選手達へ伝え、ピッチへ送り出した。

【前半】
町田のキックオフで始まった試合は序盤、養和調布にボールを保持され、試合の主導権を握られてしまう。
これに対して町田は、中央を固めながらコンパクトにした守備で相手に決定機を作らせない。
10分、MF古垣がドリブルで右サイドを切り込みむと、その流れからCKを得る。
このCKをニアに狙うが、養和調布DFにクリアされる。
さらに11分、スローインからボールを受けた仙石がミドルシュートを放つが、ゴールの外へ。
13分、MF高橋が右サイドのボールキープからスローインを得るとMFチュイにつなぐ。
これを中へ持ち込み、ミドルシュートを狙うが、ゴールの枠を捉えることができない。
均衡を破ったのは養和調布、25分に右サイドでCKを与えてしまう。
このCKをファーサイドでヘディングシュートを決められ、0-1と先制されてしまう。
何とか自分たちのペースに持ち込みたい町田だが、養和調布の攻撃が続く。
26分には再度、右CKを与えるがニアサイドに放り込まれたボールは町田DFがクリア。
31分には、PA中央外で相手にFKを与えてしまう。クイックプレーからシュートまで持ち込まれるがボールは枠の外へはずれ難を逃れる。
主導権を握れず時間が進み、前半アディショナルタイム。
相手のシュートを吉村がセーブし相手のCK。このCKも吉村がパンチングで防ぎ追加点を相手に許さず前半終了。

【ハーフタイム】
酒井監督「距離感を保ちながらコンパクトに。守備は簡単に飛び込まないこと。中盤にボールが入ったら、早く押し上げよう。まずは失点しない、同点にしよう。」と声をかけ選手達をピッチへと送り出す。


【後半】
反撃に出たい町田だったが、立ち上がりに出鼻をくじかれてしまう。
41分、右サイドでCKを与えてしまう。このCKがファーサイドへ流れ、再びクロスを上げられる。
左右に振られた町田DFにズレが生じ、ヘディングシュートを決められ、0-2とされてしまう。
先ずは1点返したい町田は44分、塩野から古垣へパス。
古垣がドリブルで持ち込むが、相手DFに阻まれチャンスを作れない。
45分、河村を下げ、DF川北を投入。
48分には、FW丸山を代え、FW神野をピッチへ投入し反撃の糸口を探す。
直後の49分、左サイドからチュイが相手DFとGKの間へ絶妙なパスを入れる。
ここに交代出場したFW神野が飛び込むもオフサイドの判定。
町田は57分、塩野を下げMF村田をピッチへ送り込む。
なかなかゴールが奪えずにいると59分、養和調布に守備陣が崩されると、シュートがポスト直撃。
さらに66分には、左サイドから繋がれ中央に持ち込まれると強烈なシュートがまたもポストに当たりギリギリのところで追加点を逃れる。
なんとか耐え凌ぐ町田のチャンスは68分。
高橋が右サイドからクロスを入れると逆サイドまで流れる。これを拾った鴨志田が中央に位置した神野へクロス。
神野のヘディングシュートは無情にもバーに当たり得点ならず。
続く69分にも鴨志田からのクロスを今度は仙石がヘディングシュートを狙うがGK正面へ。
70分、高橋を代え、MF藤原を投入。
得点チャンスを逃した町田は72分、自陣でボールを奪われるとミドルシュートを打たれる。
これがGK吉村の手をかすめゴールに吸い込まれてしまい、3点差にリードを広げられてしまう。
町田は75分、鴨志田を下げ、DF小島をピッチへ送り込む。
しかし直後の76分、DF裏にボールを出されると相手選手の個人技からゴールが決まり、0-4とさらに点差を広げられてしまう。
一矢報いたい町田の反撃は80+1分、仙石のドリブルからCKを得る。このCKのこぼれ球をMF村田が決め1-4と点差を縮める。
さらに得点を奪うべく前掛かりになっていた80+2分、自陣でボールを奪われ、カウンターからゴールを奪われ1-5と再びリードを広げられてしまう。
最後まで諦めなず反撃する町田は80+3分、仙石からのクロスを神野がヘディングシュート。
続く80+4分、MF藤原が右サイドからシュートを放つもゴールならず。
諦めることなく点差を縮めようとするがこのまま試合終了のホイッスル。

相手の個人技と戦術に対し、最後まで粘りを見せたが、盛り返すことができなかった。
リーグ戦も残すところあとわずか、どこまで勝ち点を積み重ね、順位を上げることができるか。
一戦一戦積み上げていきたい。

本日もFC町田ゼルビアジュニアユースへのご声援誠にありがとうございました。
引き続き、皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

【次節】
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第18節
日程:10月17日(日)16:45キックオフ
対戦:府ロクジュニアユース
会場:非公開