MATCH INFORMATION

【試合結果】高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第17節 vs S.T.FC U-15

FC町田ゼルビアジュニアユース
0 - 2
S.T.FC U-15
得点
なし
概要
□会場:無観客試合のため会場非公開
□時間:17:15キックオフ
□戦績:8勝2分5敗(第17節終了時点)

【メンバー】
〈先発〉
GK 21吉村 晴喜
FP 2霜田 晟那、3鴨志田 颯、4仙石 力久、5中田翔馬、9塩野 玄太郎
  10真也加チュイ、15高橋 遥久、18古垣 大樹、22河村 宇太、23丸山 幹太

〈サブ〉
GK 1大森 世也
FP 6川北 利希、8廣恒 龍、11オケディ 健斗 ショーン、12村田 維吹、13中田 丈偉
  14小島 光太郎、16池田 太久人、17藤原 芽生、19神野 眞悟、20吉﨑 颯人 

〈交代〉
68分 9塩野→12村田
72分 22河村→13中田(丈)
73分 23丸山→17藤原
90分 18古垣→19神野

=====

○試合レポート
連戦となる今節は、前回対戦で敗戦をしたS.T.FC U-15。
リベンジを果たすべく果敢に挑んだ。

【試合前】
酒井監督は、「積極的にアクションを起こしチャレンジして行こう。」と伝え、選手達をピッチへと送り出した。

【前半】
S.T.FC U-15のボールでキックオフするも、試合序盤は町田が主導権を握る。
前半立ち上がり4分、右サイドでボールを受けたFWチュイが、コーナー付近までドリブルで運び、ゴール前にクロスを上げる。
これをMF高橋がヘディングシュートを放つも枠を捉えることが出来ない。
さらに7分、またも右サイドで高橋からパスを受けたチュイがボールを保持し、的確なクロスを上げるもFW丸山は頭に合わせ切ることが出来ずボールは外に流れてしまう。
攻め続ける町田は、DF仙石からの縦パスに抜け出したチュイがシュートを放つもこれは相手DFに阻止されてしまう。
なかなか得点を奪えず攻めあぐねていると16分、S.T.FCが右コーナー付近からゴール前にクロスを上げると、相手に上手く頭で合わせられ先制点を許してしまう。
流れに乗れない町田は20分、右サイドから中央へのパスに対してGK吉村が飛び出すが、先に相手選手に触られてしまう。これをフリーでファーに飛び込んできた選手にパスを出されダイレクトで決められてしまう。
さらにその3分後、パスをカットされると相手が得意とするショートカウンターを受け、シュートを打たれるもボールは外に流れ危機を逃れる。
なんとか追いつきたい町田は31分、MF古垣からのクロスに丸山、相手FPの跳ね返りに対してチュイと立て続けにシュートを放つも、チャンスをモノにすることが出来ない。
34分には、スローインからボールを保持したFW塩野から、チュイがパスを受けシュートを放つも、相手にあたり、ゴールには繋がらない。
さらに、37分、左サイドでパスを受けたチュイが塩野にパスを出すと、華麗に相手を交わし中央へドリブル突破。ゴール前からシュートを打つもこれはバーに嫌われ、その跳ね返りに対して、高橋が頭で反応するも枠を捉え切ることが出来ない。
前半を0-2で折り返す。

【ハーフタイムコメント】
酒井監督「弱気にならずやるべきことをやろう。前線から仕掛けていこう。」

【後半】
早い時間帯で追いつきたい町田は、47・49分とCKのチャンスを掴むが、相手に阻まれ点を取ることが出来ない。
52分、DF中田(翔)からのパスに抜け出した古垣が相手を1人交わし、シュートを放つもこれは僅かに逸れてしまう。
その後は流れを相手に持っていかれてしまうが、DFラインが固い守りを見せゴールを死守する。
59分、左サイドの裏に抜け出したチュイがボールを保持すると、ゴール前でフリーだった塩野がパスを受けシュートを放つ。しかしこれも枠を捉えられず、ゴールが遠い。
攻める姿勢を止めない町田は、仙石からのパスに抜け出したDF鴨志田がクロスを上げるも相手にクリアされてしまう。
62分にはCKのチャンスを獲得。古垣のクロスに仙石が頭で合わせるも、これも相手GKにクリアされる。
流れを変えたい町田は68分、塩野を下げMF村田を投入する。
しかし70分、DF河村から高橋への縦パスを相手に奪われるとピンチを招く。
ここは中田(翔)が体を張った守備を見せ相手にゴールを奪わせない。
72分には、河村からMF中田(丈)へ、73分には、丸山からFW藤原へと立て続けに交代をし反撃を図る。
77分には、藤原と鴨志田のワンツーからサイドチェンジをし、中田(丈)がゴール前にクロスを上げるも中に入ってくる選手がいない。
79分にも、チュイから右サイドでパスを受けたMF池田がクロスを上げるもこれに飛び込んでくる選手がおらず、決定的なチャンスを作ることが出来ない。
81分、ゴールを狙ったチュイのCKを相手GKにパンチングされてしまう。このこぼれ球にいち早く反応した村田がダイレクトでシュートを放つもこれは大きく逸れてしまう。
あきらめない町田は90分、古垣を下げ、FW神野を投入する。
後半終了間際、左サイドから仙石がゴール前にパスを出し、走り込んできたチュイが合わせようとするも、先に相手GKが先に飛び出しボールに触れない。
試合はこのままタイムアップの笛が鳴り、0-2で試合終了。
最後までチャンスを作り積極的に攻め続けただけに、決定力が課題となる悔しい試合となった。

本日もFC町田ゼルビアジュニアユースへのご声援誠にありがとうございました。
引き続き、皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

【次節】
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第13節
日程:9月25日(土)18:30キックオフ
対戦:三菱養和SC調布ジュニアユース
会場:非公開