MATCH INFORMATION

【試合結果】高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第15節 vs FCトッカーノU-15

FC町田ゼルビアジュニアユース
1 - 1
FCトッカーノU-15
得点
18 古垣(49分)
概要
□会場:無観客試合のため会場非公開
□時間:13:15キックオフ
□戦績:6勝2分4敗(第15節終了時点)

【メンバー】
〈先発〉
GK 21吉村 晴喜
FP 2霜田 晟那、3鴨志田 颯、4仙石 力久、5中田 翔馬、9塩野 玄太郎、
  15高橋 遥久、16池田 太久人、18古垣 大樹、22河村 宇太、23丸山 幹太

〈サブ〉
GK 1大森 世也
FP 6川北 利希、8廣恒 龍、11オケディ 健斗 ショーン、12村田 維吹 
  13中田 丈偉、14小島 光太郎、17藤原 芽生、19神野 眞悟、20吉﨑 颯人 

〈交代〉
46分 4仙石→6川北
56分 15高橋→17藤原
60分 16池田→8廣恒
63分 22河村→13中田(丈)
72分 3鴨志田→14小島
76分 23丸山→19神野

=====

〇試合レポート
前節は試合終了間際の劇的な勝利で勝ち点3を積み上げた町田は、FCトッカーノ U-15と対戦した。

【試合前】
酒井監督は「攻守においてアグレッシブに行こう。みんながワクワクするようなサッカーをしていこう。」と選手達へ伝え、ピッチへ送り出した。

【前半】
立ち上がりにペースを握ったのは町田。
先ずは3分、相手DFの背後へFW塩野が抜けようとしたところを倒され、FKを得る。
これを塩野がFW丸山に合わせるとヘディングシュートは枠の外。
さらに5分には右サイドのMF古垣が中央にいるMF池田につなぎミドルシュートを放つが、ゴールを外れてしまう。
10分にはDF仙石がドリブルで運び、GKの位置を見て、ミドルシュートでゴールを狙うがネットを揺らすことはできない。
町田はボールを保持しながら、サイドチェンジで左右に展開していくが、最終局面での精度を欠き、ゴールを脅かすことができない。
すると流れが相手に移りはじめると、相手のドリブルと個人技で崩されてしまう。
10・12分にCKを与えてしまうが、GK吉村を中心にゴールを割らせない。
すぐさま反撃にでた町田は19分、クロスからのこぼれたボールをMF霜田がミドルシュート。
しかしゴールを大きく外れてしまう。
25分、自陣でのパスミスからボールを失い、CKを与えてしまう。このCKを粘り強く、体を張った守備で得点を許さない。
町田は相手の寄せの速さに戸惑い、パスコースを消され、ボールを奪われてしまう場面が多くなり、劣勢を強いられてしまう。
この苦しい時間を耐えた町田は38分、自陣で相手のボールを奪った仙石がドリブルで運び、塩野へパス。塩野は相手DFに囲まれながら、ミドルシュートを放つがGKがキャッチ。
アディショナルタイムの40+2分、相手にFKを与えてしまうが、粘り強い守りからショートカウンターで塩野が個人技で相手DFを振り切り、シュートを放つがGKに阻まれる。
両チーム、無得点のまま前半終了。

【ハーフタイム】
酒井監督「ワンプレーで終わらないこと。皆で声を掛けて、全員で戦おう。苦しい戦いの中で勝ち点が獲れるかが大事。」と伝える。
町田は仙石から川北へスイッチして、選手達をピッチへ送り出した。

【後半】
トッカーノのキックオフで後半が開始されると、激しい攻防戦が繰り広げられる。
試合が動いたのは46分、町田は自分達のミスからボールを失い、そこから先制点を許してしまう。
嫌な展開になるかと思われたが、町田もすぐさま追いつく。
49分、右サイドでボールを受けた古垣が相手DFの間をドリブルですり抜け、右足で放ったシュートがゴール左隅に決まり、1-1の同点。
試合を有利に進めたい町田だが、相手の猛攻を受け苦しい時間が続く。
流れを変えるべく、56分に高橋を下げ、MF藤原をピッチへ送り込む。
さらに60分には池田に代わり、MF廣恒を投入。
63分にもDF河村を代え、DF中田(丈)を送り込む。
すると64分、霜田からのクロスに藤原が合わせようとするが、タイミングが合わない。
お互いに決定機を作れず、激しい主導権の奪い合いが続く。
町田は72分にDF鴨志田に代え、DF小島を投入。
さらに76分、丸山を下げ、FW神野をピッチへ送り決勝点を狙うもなかなかチャンスを作れない。
80分、残り少ない時間で得点を奪いにいきたい町田だが、パスミスを奪われ、CKを与えてしまう。これを相手がショートCKからのクロスを入れてくるもGK吉村がキャッチ。
さらにアディショナルタイムにCK,FKを与えてしまうが、トッカーノの猛攻に耐え、1-1で試合終了。

思い通りのゲームプランではなかったが、厳しい戦いの中で貴重な勝ち点1を挙げることができた。

本日もFC町田ゼルビアジュニアユースへのご声援誠にありがとうございました。
引き続き、皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

【次節】
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第16節
日程:9月19日(日)16:45キックオフ
対戦:Forza`02(B)
会場:非公開