MATCH INFORMATION

【試合結果】高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第9節 vs 三菱養和SC調布ジュニアユース

FC町田ゼルビアジュニアユース
1 - 2
三菱養和SC調布ジュニアユース
得点
10 チュイ(75分)
概要
□会場:無観客試合のため会場非公開
□時間:18:30キックオフ
□戦績:5勝1分4敗(第9節終了時点)

【メンバー】
〈先発〉
GK 21吉村 晴喜
FP 2霜田 晟那、3鴨志田 颯、4仙石 力久、6川北 利希、23丸山 幹太
9塩野 玄太郎、10真也加 チュイ、15高橋 遥久、19神野 眞悟、22河村 宇太

〈サブ〉
GK 1大森 世也
FP 5中田 翔馬、8廣恒 龍、11オケディ 健斗 ショーン、12村田 維吹 
13中田 丈偉、14小島 光太郎、16池田 太久人、17藤原 芽生、18古垣 大樹、20吉﨑 颯人 

〈交代〉
46分 15高橋→17藤原
48分 9塩野→18古垣 、23丸山→16池田
61分 19神野→8廣恒

=====

〇試合レポート

連勝の良い流れを維持していきたい町田の今節の相手はT1リーグ首位の三菱養和SC調布ジュニアユース。
首位チームを相手に自分たちのサッカーを貫きたい。

【試合前】
酒井監督は「今日の試合もアグレッシブに行こう。粘り強く、冷静に自分たちのペースで試合をしていこう。」と選手達へ伝え、ピッチへ送り出した。

【前半】
町田のキックオフで試合は開始されると、序盤は養和調布にペースを握られ、両サイドに展開されたところから仕掛けてくる。
これに対し町田は粘り強い守備でペナルティエリアへの進入を許さない。
8・12分にはCKを与えてしまうが、町田守備人が集中したディフェンスで相手の攻撃をはね返す。
町田は20分にCKを得るとFW塩野がゴール前の密集したエリアにボールを入れる。
このボールを相手GKがパンチングし、こぼれ球に飛び込むが相手DFの反応が一瞬早く、クリアされてしまう。
その後も養和調布は両サイドに選手が張り、徹底したサイド攻撃とセカンドボールを拾わせない戦い方を仕掛けてくる。
町田は前線の選手がプレスバックし、全員守備で応戦する。
しかし29分、町田DF裏に出されたスルーパスにオフサイドラインをギリギリで抜け出され、町田DFが懸命にゴール前へ戻る。
最後は逆サイドでフリーになった選手へパスが通り、ゴールを決められ0-1と先制される。
反撃に出たい町田だったが、なかなか相手DFの裏をにパスが通らず、中盤でボールを奪われてしまう場面が多くなる。
すると37分、球際のボールを奪わた町田は、そのまま中央を崩れ、追加点を奪われ0-2と点差を広げられてしまう。
何とか前半のうちに点差を縮めたい町田だが、40分にはパスミスからボールを奪われ、再度中央を崩されてしまうが、GK吉村がセーブしゴールを死守する。
前半を0-2で折り返す。

【ハーフタイム】
酒井監督「チャンスは必ず来る。1点獲れば流れは変わる。もっとアグレッシブにいこう」と伝え、ピッチへ送り出した。
ハーフタイムにMF高橋を代え、MF藤原を投入し、変化を加え後半に臨む。

【後半】
立ち上がりの42分、シュートブロックでこぼれたボールを拾い、ショートカウンターを狙う。
しかし相手DF裏へのボールが繋がらず、逆にボールを奪われピンチを招くがいてしまうもゴール前で懸命の守備を見せる。
なんとか一点を奪いたい町田は48分、FW丸山、FW塩野を代え、MF池田、FW古垣がピッチへ。
すると54分、CKからのこぼれ球をMFチュイが左足で降り抜くが、ボールはわずかにゴールを外れてしまう。
さらに57分には右サイドを突破した古垣からのクロスにチュイが入り込むが、タイミングが合わない。
攻勢を強める町田は61分、MF神野を下げ、MF廣恒がピッチへ。
町田は62分、前線からのプレスで相手のミスを誘いCKを得るが、養和調布はGKを中心とした守備でゴールを割らせない。
67分、中盤でボールを奪ったチュイはGKが前に出ているのを確認し、ミドルシュートを放つがボールはわずかにゴールの外。
養和調布はボールを回しながら、町田のプレスを回避し試合のペースを握る。
町田の攻勢が実を結んだのは75分、右サイドを古垣がドリブルでペナルティエリア奥まで侵入し、中へ折り返す。
これをニアに走り込んだチュイが上手くダイレクトで合わせ、1-2と1点差に詰め寄る。
残り5分を切った町田はさらに攻撃を仕掛けていく。
77分、DF河村の右サイドからのクロスがこぼれたところをチュイがシュートするが枠の外。
続く78分には廣恒がボールをキープしてDFを引き付け、チュイへのスルーパスが通るがオフサイドの判定。
さらに80分、左CKが流れからクロスを中へ入れるが養和調布DFがクリア。
このクリアボールを拾ったチュイのシュートはゴールを捉えることができない。
最後まであきらめない町田は果敢にゴールを狙うが、無情にもタイムアップの笛。
連勝で勝ち点を積み重ねていきたかった町田だが、次節ではこの悔しさをピッチで表現してくれるであろう。

本日もFC町田ゼルビアジュニアユースへのご声援誠にありがとうございました。
引き続き、皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

【次節】
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第5節
日程:9月5日(日)17:50キックオフ
対戦:府ロクジュニアユース
会場:非公開