MATCH INFORMATION

【試合結果】高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第6節 vs Forza`02(B)

FC町田ゼルビアジュニアユース
5 - 0
Forza`02(B)
得点
高橋、塩野、藤原、吉崎、OG
概要
□会場:無観客試合のため会場非公開
□時間:12:35キックオフ
□戦績:4勝1分3敗(第6節終了時点)

〇試合レポート
前節は短い準備期間と悪天候という厳しい状況の中で勝ち点1を挙げた。
今節は12:35キックオフと気温が高い時間帯の中、試合が行われた。

【試合前】
酒井監督は「相手の背後をとって、どんどん仕掛けていこう。アグレッシブにミスを恐れないでプレーしよう。」と選手達へ伝え、ピッチへ送り出した。

【前半】
町田のキックオフで試合が開始すると町田が立ち上がりから主導権を奪いにかかる。
3分、MF塩野のボールキープからこぼれたボールをFW丸山が拾い、シュートを放つがゴールの枠を外れる。
さらに6分には、DF仙石が自陣からドリブルで相手ペナルティエリア付近まで持ち込み、FW神野へパスを送るも相手DFにカットされてしまう。
11分、MF高橋のドリブルからCKを獲得。MF廣恒が蹴ったボールに合わせようとするが、GKへの反則をとられてしまう。
守備陣ではGK大森が好守を拾うする。
13分、相手のショートカウンターからのクロスをヘディングで合わせられるが、大森がファインセーブでゴールを死守。
先制点を与えない。
町田はボールを丁寧に回しながら、相手の空いたスペースを突き主導権を握る。
22分、仙石が自陣からドリブルで運び、シュートを放つがGKがキャッチ。
続く23分、スローインからのリスタートでボールを受けた神野が持ち込み、切り返しからのシュートはサイドネットへ。
27分には、DF川北から塩野へ絶妙な浮き球のパスをヘディングシュートでゴールを狙ったが、惜しくもゴールならず。
攻勢を続ける町田は33分にも、仙石からのパスを神野がドリブルシュートを狙うが、ゴールの枠を抑えることができない。
なかなか得点の奪えない展開が続くなか38分に均衡を破る。
右サイドから丸山がニアサイドの塩野へパス。塩野はボールをそらし、高橋へ。
これを高橋が冷静にボールをゴールに押し込み1-0と先制し前半を終える。

【ハーフタイム】
酒井監督「ルーズボールを奪いに行こう。止まっていては点は取れない。相手のシュート時は体を寄せること。」と選手へ指示を出し集中力を切らさない。
町田はDF中田とMF廣恒を下げ、FWチュイとDF河村をピッチへ送り込む。

【後半】
町田は後半開始早々の43分、DF鴨志田を変え、DFショーンを投入する。
後半の最初のチャンスは45分。
右サイドのDF河村からのクロスをファーサイドから走り込んできたFWチュイが狙うも枠を捉えられない。
流れを加速させるべく51分、FW神野、MF高橋を代え、MF藤原、MF古垣がピッチへ。
すると交代出場した藤原を起点に追加点を奪う。
55分、左サイドのMF藤原から中央にいた塩野へパス。塩野は迷うことなくシュートを放つ。
これがゴールに吸い込まれ2-0と追加点を挙げる。
主導権を渡さない町田はドリブルを仕掛け、相手陣内へ積極的に仕掛ける。
58分、河村からのドリブルからチュイがパスを受け、シュートを放つが枠を捉えることができない。
67分、丸山を代え、FW吉崎を投入。
両サイドからドリブルで仕掛け続ける町田はさらに得点を重ねる。
73分、左サイドから藤原がドリブルで運び、GKと1対1になり、冷静にボールをゴールへ流し込み、3-0とする。
続く76分、左CKを得た町田のキッカーは塩野。塩野の蹴ったボールを吉崎がファーサイドで合わせ、4-0と点差を広げる。
さらに追加点を狙う町田は攻撃の手を緩めない。
80+4分、左サイドから藤原のクロスが相手DFに当たりオウンゴール。
直後に試合終了の笛がなり5-0で勝利。
町田らしい、左右の仕掛けが上手く機能した試合だった。
明日も暑い中での連戦が続くが、勝ち点を積み上げていきたい。

本日もFC町田ゼルビアジュニアユースへのご声援誠にありがとうございました。
引き続き、皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

【次節】
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第14節
日程:8月29日(日)17:30キックオフ
対戦:FC杉野 U-15
会場:非公開