MATCH INFORMATION

【試合結果】高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ2021 T1リーグ第3節 vs 関東第一高校

FC町田ゼルビアユース
0 - 1
関東第一高校
得点
なし
概要
□会場:無観客試合のため会場非公開
□時間:18:00キックオフ
□戦績:2勝2分4敗(第3節終了時点)

〇試合レポート
約1ヶ月ぶりのT1リーグ。今節は関東第一高校との一戦が行われた。

【試合前】
竹中監督は「相手のゴール前ではアイデアを出していこう。ハッキリとプレーしよう。」と伝え、選手達をピッチへ送り出した。

【前半】
町田のキックオフでスタートした序盤は、町田が両サイドを起点にし、相手のDFラインに対して攻撃を仕掛けていく。
これに対して関東一高も両サイドに起点を作らせないよう、DFラインを5枚にして対抗する。
7分、ボールを保持していた町田は一瞬のスキを突かれ、ボールを奪われてしまう。そこから中央を崩され、先制点を許してしまう。
同点に追いつきたい町田だが10分、パスミスから相手にシュートを打たれるもGK一藤がファインセーブ。
なんとか流れを引き寄せたい町田だったが、相手の寄せが早く、なかなかボールを前に運ぶことができない。
19分にも相手にシュートを打たれると、GK一藤がなんとかボールに反応し、コースを変えポストが防ぐ。 その後もなかなか自分達のペースに持ち込めず、苦しい時間帯が続くと飲水タイム後から流れが変わる。
DFラインを一つ前へ押し上げ、全体をコンパクトに保ち反撃に出る。
30分、右サイドからMF義澤がクロスをあげる
これをFW高橋がニアでヘディングで後ろへ流したが、相手DFがクリア。
さらに32分、ペナルティエリア外からMF樋口がシュートを放つが枠の外。
35分には、MF栗原が左サイドからアーリークロスをゴール前に送るも上野にわずかに合わない。
ゴールを奪えずに時間が進むと40分にFK・CKを相手に与えてしまうが、町田DF陣が身体を張ってゴールを守り追加点を与えない。
前半終了間際の45分+1、右サイドでCKを得るも合わせることができず、0-1で前半を折り返す。

【ハーフタイム】
竹中監督から「ボールを持ってない選手がどうするか。パスしたら動くこと。もう1回粘り強くいこう。」と選手達へ伝えピッチへ送り出す。

【後半】
次の一点が大事になる後半は両チームともサイドを使って攻撃を仕掛けていく。
52分、左サイドの齋藤からのロングパスを上野がダイレクトボレーで中にいた高橋へクロス。高橋は頭で合わせたがボールはバーの上へ。
61分、DF江郷を下げ、FW遠藤を投入。
町田はボールを保持するがなかなか決定的なチャンスを作ることができない。
67分にはFW高橋を交替し、MF奥隅をピッチへ送り出す。
なかなか追加点を奪えずにいると76分、相手にCKを与えてしまう。
このCKをヘディングで上手く合わせられると、ボールはバーを直撃。ヒヤリとする。
80分、相手GKがペナルティエリア外に出てクリア。このボールが上野に渡るとすかさずシュートを放つがGKがパンチング。
同点に追いつきたい町田はボールを奪おうという意識が強く、逆にファウルを取れてしまう。
諦めない町田は87分、MF上野を下げ、FWヒセリを投入。
最後までボールを奪い、チャンスを作ろうとするが、ダイムアップの笛が鳴り、0-1で試合終了。
1ヶ月ぶりの公式戦で試合勘を取り戻すことができなかったが、この流れを次節で断ち切りたい。

本日もFC町田ゼルビアユースへのご声援誠にありがとうございました。
引き続き、皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

【次節】
高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2021 T1リーグ第9節
日程:9月12日(日)17:30キックオフ
対戦:國學院久我山高校
会場:非公開