MATCH INFORMATION

【試合結果】高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第8節 vs ジェファFC U-15戦

FC町田ゼルビアジュニアユース
4 - 1 
ジェファFC U-15戦
得点
チュイx 2、藤原、高橋
概要
□会場:無観客試合のため会場非公開
□時間:11:15キックオフ
□戦績:3勝0分2敗(第8節終了時点)

〇試合レポート
1ヶ月ぶりのT1リーグ。今日から5連戦というハードな日程の中、ジェファFC U-15と対戦した。

【試合前】
試合前、酒井監督は「全体をコンパクトにする。前から行きすぎないこと。連戦だからこそ、みんなで戦って上位を狙っていこう。」と選手達をピッチに送り出した。

【前半】
町田のキックオフで始まった試合は序盤からジェファが前からプレスを仕掛けてくる。
そしてその奪ったボールを縦へのコンビネーションを使い、町田陣内に攻撃を仕掛けてくる。
町田は相手のプレスに戸惑うも、ボールを回しながら、上手く両サイドを使いペースを握りにいく。
最初のチャンスは町田。
6分、相手ペナルティエリア内で高く上がったクリアボールをFWチュイがトラップし、振り向きざまにシュートを放つが、無情にもバーに当たってしまう。
直後の7分には、ジェファのカウンターを受けシュートを打たれるが、ゴールの枠を外れる。
お互いに立ち上がりからゴールに迫る展開で入った試合だったが、ファーストチャンスを掴んだチュイが先制点を奪う。
8分、MF池田からのスルーパスをチュイが受けシュート。これがネットを揺らし1-0と先制する。
この勢いのまま12分、MF高橋が右サイドをドリブルしカットインからシュートを放つ。
これが相手DFに当たり逆サイドにいたMF藤原にこぼれる。
これを藤原がゴール前にクロスを上げるがゴールラインを割ってしまう。
追加点は19分、中盤でチュイがボールを持ち、左にいた高橋へ。
高橋はドリブルで相手を引き付け、フリーの藤原へパス。
これを藤原が落ち着いてシュートを決め、2-0と追加点奪う。
さらに20分、右サイドの藤原から池田へパス。池田はDFをかわしてシュートを打つがボールはサイドネットへ。
その後、町田はスルーパスでチャンスを作るが、なかなかタイミングが合わない。
守備陣も集中したプレーを見せる。
33分、相手のCKを町田DF陣がクリア。このこぼれ球を相手にボレーシュートを放たれるが、GK吉村がファインセーブでCKへ逃れる。
この好守に応えるように35分、藤原からのパスを池田がシュート。
これを相手DFがクリアしたところを高橋がヘディング押し込み3-0と突き放す。
畳みかける町田は37分にも右から上がったクロスをチュイが左足で上手く合わせ4点目を奪い前半を終える。

【ハーフタイム】
酒井監督「自分たちでボールを支配しながら、相手を動かし、攻撃していこう!」と指示を出す。

【後半】
町田はボールを丁寧に回しながら、相手のスペースを狙っていく。
これに対しジェファは前半同様に前からボールを奪い、奪った後はコンビネーションで町田の陣形を崩そうとする。
46分、町田は中央を崩され、シュートを打たれるがDF陣の必死のブロックでゴールを割らせない。
48分にはチュイを下げMF川北を投入。
ジェファの前線からのプレスでボールを奪われても町田は素早い攻守の切り替えですぐにボールを回収していく。
52分、中田に代え小島をピッチへ送り込む。
追加点を奪いたい町田は56分、左サイドの高橋がカットインからシュートを放つが、GKがキャッチ。
さらに57分には、CB仙石がオーバーラップからクロスを入れるが相手DFにクリアされてしまう。
日中の試合ということもあり両チームとも暑さのせいか、集中力を維持しにくいのかミスが多くなる。
町田は60分、藤原を下げMF吉崎を投入し、61分には仙石を下げMF塩野をピッチへ送り込む。
65分にもDF川村をからMF廣恒へスイッチし、フレッシュな選手が流れを変えにいく。
70分、高橋に代えFW神野がピッチへ。
なかなかリズムを掴みきれない町田は71分、相手に左サイドを上手く崩され失点し4-1となってしまう。
町田も追加点を狙うべく72分には左サイドから塩野がクロス。
75分にも吉崎のパスを受けたMF霜田がクロスを上げるが得点を奪えない。
80分、池田を下げ、DFショーンを投入。
80+3分には右サイドでボールを受けた吉崎がカットインからシュートを打つがGKがキャッチ。
後半は得点を奪えないまま試合終了。
連戦の初戦を勝利でスタートさせた町田はこの勢いで連戦を勝ち抜いていきたい。

本日もFC町田ゼルビアジュニアユースへのご声援誠にありがとうございました。
引き続き、皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

【次節】
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第7節
日程:7月24日(土)17:00キックオフ
対戦:S.T.FC U-15
会場:非公開