MATCH INFORMATION

【試合結果】高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第3節 vs FC PROUD U-15

FC町田ゼルビアジュニアユース
3 - 1
FC PROUD U-15
得点
池田×2、高橋
概要
□会場:無観客試合のため会場非公開
□時間:16:50キックオフ

〇試合レポート
前節の敗戦から1週間、リーグ戦初勝利を掴むためチーム全員で良い準備をして臨んだ試合は、桜の花びらが風に吹かれて舞い散る中、行われた。

【試合前】
試合前、酒井監督は「攻撃はピッチを広く使い、守備はコンパクトにし、ちゃんとオーガナイズすること。」と選手に伝える。

【前半】
選手たちは試合前の酒井監督の指示通りピッチを広く使い、相手のスペースを突いていく。
2分、中央のチュイから左サイドの神野へパスを出すも相手DFがクリアし、この試合最初のCKを得る。
このCKは相手DFにクリアーされチャンスを活かせない。
7分、右サイドの神野からのパスを廣恒がゴール前で受け、反転しながらシュートを打つもゴールならず。
続く11分、CB仙石がカットしたボールを前線へ送る。これにチュイが反応し裏へ抜けるが相手GKに阻まれる。
チャンスを活かしきれない町田は、セカンドボールを拾い続け、廣恒を中心に中盤からチャンスを作るも上手くかみ合わない。
26分、神野がドリブルでゴールエリア角まで持ち込んでシュートを打つがゴールならず。
なかなか得点を奪えずにいると一瞬の隙を突かれてしまう。
28分、町田守備陣の一瞬のミスを逃さなかったFC PROUDはボールを奪いシュート。先取点を許してしまう。
この流れを断ち切りたい町田は30分、34分にチャンスを作るもボールは相手GKへ。
そんな中、前半最大のチャンスが38分に訪れる。
廣恒がFKをクイックリスタートでチュイへつなぐと、チュイからのパスを受けた高橋がシュートを放つもゴールを外れる。
前半は0-1で折り返す。

【ハーフタイム】
酒井監督「全体的にボールを落ち着かせよう。下を向かずに2点を取りに行こう!自分たちにはそれだけの力があるんだ!」
廣恒、神野を下げ、丸山、古垣を投入し、流れを変えにいく。

【後半】
交代出場した古垣が立ち上がりに、ドリブルシュート。
さらに49分には池田からのスルーパスをチュイが受け、GKと1vs1になるが相手GKの好守に阻まれる。
それでも攻勢を続ける町田がついに同点ゴールを奪う。
60分、左サイドから上がったクロスを上手く池田が合わせ1‐1の同点。
これで勢いに乗った町田はさらに攻勢を仕掛ける。
75分、左サイドのチュイから正確なクロスをゴール前に送ると、中央にこぼれたボールを池田がシュートし勝ち越し。
2‐1と逆転した町田は攻撃の手を緩めない。
77分、再び左サイドのチュイからのクロスを高橋がヘディングシュートで3‐1。
80+1分には池田を下げ、村田を投入。
守備陣も最後まで集中力を切らさず試合終了。
ジュニアユースT-1リーグ今シーズン初勝利を飾った。

本日もFC町田ゼルビアジュニアユースへのご声援誠にありがとうございました。
引き続き、皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

【次節】
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021(東京都) T1リーグ第4節
日程:4月11日(日)19:00キックオフ
対戦:tfa U15
会場:非公開