MATCH INFORMATION

【試合結果】高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第2節 vs FC杉野U-15

FC町田ゼルビアジュニアユース
0 - 1
FC杉野U-15
得点
なし
概要
□会場:無観客試合のため会場非公開
□時間:15:00キックオフ

〇試合レポート
緊急事態宣言延長により、延期されていたT1リーグが強風の中行われました。
今シーズン初の公式試合ということもあり、前半序盤はお互い中盤での激しいボールの奪い合い。
両チームともにボールを前へ運ぶことができず、いい形の攻撃を作ることができない。
町田は前線からプレスをかけ、奪ったら早めに相手の裏のスペースへパスを出すがラストパスがうまく通らない。
守備においては両サイド、DFライン裏のスペースを徹底的に狙った相手の攻撃に対し、冷静に対応し、シュートの場面を作らせなかった。
前半途中、町田は中盤からのスルーパスに上手く抜け出したFWが相手GKと1対1になったが、GKの攻守によりゴールを奪えず前半終了。

後半に入り、相手チームはDFラインでボールを回し、空いたスペースを狙った攻撃を仕掛ける。 中盤では相手のプレッシャーが前半よりも強く、球際のボールに対しても激しく、ボールを奪われる場面が多くなった。
それでも町田はボールを奪った後、素早くサイドに展開。クロスを上げてチャンスを作るがシュートへは持ち込めない。
徐々に町田は守備の時間が多くなったが、厳しい状況の中でもチャンスが生まれた。
左サイドから上がったクロスをファーサイドでヘディングシュート、ボールはゴールを割ったかに見えたが、相手GKの好セーブによりゴールならず。
その直後、流れが一変した。相手に連続でCKを与えてしまい、最後はヘディングシュートを決められ0-1。
その後もFKからヘディングシュートを打たれるが、町田DFが粘りの守備で追加点を与えない。
町田も諦めずに最後まで反撃に出るが、ゴールを奪うことができない。
そしてタイムアップ。

久しぶりの公式戦ということもあり、相手に戦い方を合わせてしまったが、攻守のバランスは取れていたので次節 4月3日 FC PROUD戦が楽しみである。

たくさんの応援ありがとうございました!