MATCH INFORMATION

【試合結果】高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ2021 T1リーグ第1節 vs 堀越高校

FC町田ゼルビアユース
1 - 2
堀越高校
得点
ヒセリ・レオナルド
概要
□会場:無観客試合のため会場非公開
□時間:17:30キックオフ

〇試合レポート

新型コロナウィルス感染拡大が続くなか、多くの関係者のご協力もあり、今年もT1リーグが開催される。
対外試合など、あまり多くの実戦を積むことができないなかで、迎えた開幕戦。

【試合前】
竹中監督は選手たちに「今シーズンは優勝したらプリンスリーグに昇格できる。」と話し、「落ち着いて試合に入ろう。」と選手に声をかけた。
肌寒い風が吹き始めるなか、町田のキックオフで試合は開始された。

【前半】
ファーストシュートを放ったのは町田。
立ち上がりの1分に義澤がボレーシュートで堀越ゴールを狙うも得点を奪えない。
すると4分、右サイドのクロスの流れからこぼれ球を拾われ先制点を許す。
さらに9分には左サイドを突破され、ファーサイドにシュートを打たれるとバーに直撃。
このこぼれ球を相手に拾われる、ニアサイドを抜かれ追加点を許す。
反撃に出る町田は8分・12分と栗原が右サイドからクロスを入れるも得点を奪えない。
堀越も球際での圧力をかけてくるが、町田が中盤での攻防から次第にボールを保持し、相手陣内に入り始めると決定機を迎える。
26分、義澤の突破から戸塚へ繋ぐも枠の外へ。
さらに攻勢を強める町田は波状攻撃を仕掛ける。
32分に左サイドから斎藤が、34分には栗原が右サイドからクロスを入れるも中と合わず、前半は0-2で折り返す。

【ハーフタイム】
竹中監督「前半は何もできていない。我慢強く、ボールを前に進めていこう。」

【後半】
町田は選手交代を行うと、勢いを持ってゲームに入る。
開始直後に斎藤のカットインから栗原がゴールを強襲するも相手GKに防がれる。
それでも攻勢を続ける町田は47分。
相手DFライン裏に飛び出したヒセリレオナルドにボールをつなぐと、飛び出してきた相手GKを見ながら、落ち着いて頭上を抜き1点を返す。
同点ゴールを狙う町田は遠藤のフィードから斎藤が左サイドを抜け出し、チャンスを迎えるも枠の外。
さらに、54分には左サイドで細かくパスを繋ぎ最後は栗原の突破から奥隅のヘディングシュート。
直後にも栗原が相手DF裏でボールを受けGKを交わすも粘る堀越守備陣に時間をかけられる。
最後は樋口がシュートを狙うも僅かに枠の左に外れ決定機を決め切れない。
その後も町田はセカンドボールを拾い、両サイドから波状攻撃を繰り返すもゴールが遠い。
79分、82分には遠藤・深井のフィードからチャンスを作るが、ネットを揺らせない。
町田守備陣も最後まで集中力を切らさずに対応をする。
後半アディショナルタイム、堀越に右サイドを突破され決定機を迎えるも北澤が好セーブ。
相手に追加点を許さず、最後まで諦めずに闘うも1-2で敗戦。
開幕戦は黒星スタートとなってしまった。
本日もFC町田ゼルビアユースへのご声援誠にありがとうございました。
引き続き、皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

【次節】
高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2021 T1リーグ第2節
日程・4月29日(木)キックオフ時間未定
対戦・横河武蔵野FC U-18
会場・非公開