16日(火)アカデミーセレクトを実施しました

FC町田ゼルビアのアカデミーで各カテゴリーから選抜された選手でトレーニングするアカデミーセレクトを実施しました。

アカデミーで初の試みであるアカデミーセレクトは、ゼルビアアカデミー生の中からトップチームでプロとして活躍できる選手ゆくゆくは世界のトップクラブでプロとして活躍できる選手を一人でも多く輩出することと、アカデミー所属選手間の交流を目的に、毎月1回を目途に実施していきます。

 

16日(火)18:00から小野路グランドで実施された第1回アカデミーセレクトは、

ユースから岡本怜央㮈、小池万次郎、栗和田晃輔、雨宮一貴、馬場悠、橋本拓哉、辻川樹、中川颯、千葉奏汰、柴崎晃志の10名、

U-15から西前一輝、大塚竜生、青木義孝、岸本塁、山田晃平、木下哲星、大森樹の7名、

U-14から鈴木直人、鮫島健太、石田和成、日野雄介、菅野将馬、金山竜己、黒田裕士の7名の計24名の選手でトレーニングを行いました。

楠瀬アカデミーダイレクターによる「攻撃」をテーマとしたトレーニングを行い町田らしいアイデアのあるプレーが随所に見られました。

トレーニングの中では、ユースの選手のプレーにジュニアユースの選手たちが沸いたり、ジュニアユースの選手のプレーにユースの選手が驚嘆したり、カテゴリーを越えて正々堂々と全力プレーで競い、お互いが認め合うような雰囲気がありました。この雰囲気がアカデミー全体の成長に繋がることを確信しています。

 

アカデミーセレクトのトレーニング実施後、全アカデミー生、アカデミースタッフの約120名でミニゲーム大会を実施し、各カテゴリーの選手、スタッフで交流をすることができました。

この活動の継続することは、FC町田ゼルビアアカデミーから世界への道筋を選手たちと共に創ることができると思っています。

次回はU-13の選手も参加し、5月28日18時から小野路グランドで実施します。

今後ともFC町田ゼルビアアカデミーをよろしくお願い致します。