ゼルビア観るならDAZNで。

スペシャルゲストに藤田晋オーナー登場!!『男気コース!!』を過去最多の67名が完歩!

ホームタウン活動

日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。


今年の男気コース!!は本当にハンパじゃなかった!
小田急電鉄株式会社様との共催として2019シーズン初の男気コース!! が24日(日)の開幕戦vs東京ヴェルディ戦の当日に開催されました。

今回はFC町田ゼルビア×小田急電鉄株式会社様との共同プロジェクトとして開催。これまでゼルビアが掲げていた車などの利用を控えてCO2削減など環境へ配慮することや健康増進として【歩く】という趣旨に加え、「スポーツ×歩く×まちづくり」をコンセプトに追加。出会いや発見、町田の魅力向上、社会課題の解決に向けた取り組みを『男気コース!!』を通じて体験し『思わず歩きたくなる町田』『住みよい町田』一緒に創り上げようという考えのもと、2019シーズンの男気コース!! がスタートしました。

開幕戦という名の合戦に参加した熱きサムライは過去最多の67名!!
そして、合戦に相応しいスペシャルゲストとして、FC町田ゼルビア田晋オーナー(株式会社サイバーエージェント代表取締役社長)が参戦!!

当日、それも集合場所での発表だったため多くの参加者がビックリ! 多忙の中、ファン・サポーターの皆様と共に1時間以上かけて歩くという藤田オーナーの強い男気に、驚嘆の声が上がっていました。


早く歩きたい! という気持ちを抑えながら開会式を開催! 小田急電鉄株式会社様や町田市様、スペシャルゲストの藤田オーナーより男気コース!! への思いや合戦へ向けての意気込みなどをご挨拶いただくとサムライたちは大興奮!! さらに士気が高まります!



2018シーズン男気コース!! 皆勤賞の3名が副大将と総大将に抜擢され、同志からは割れんばかりの拍手が送られました。合戦へ向けて法螺貝の音色とともに出陣! 目指すは合戦の地、町田市立陸上競技場!!


男気溢れるサムライたちはFC町田ゼルビアのことや自身のこと、色々な話題ですぐに打ち解け交流を深めていました。途中、ゼルビーのモチーフとなっている『カワセミ』を発見! サムライたちも心癒され、しばしの休息となりました。





いよいよ険しい山道に挑戦! 急激に始まる山道にサムライたちは息を切らしながらも、景色を楽しみ「これだ!これを求めていた!」と余裕を見せる場面も。

険しい山道を抜けると合戦の地、町田市立陸上競技場が! ゴール地点ではサムライたちに「鶴川駅から皆さん歩いたんですか!?」「凄すぎる!!」と驚きの声と大きな拍手で迎えていただきました。誇らしい表情で歩くサムライたちの姿はまさに男気!!




ゴール後にはサムライたちがお互いを称えあいガッチリと握手!
小田急電鉄株式会社様からご挨拶をいただき「勝利を掴み取りましょう!」の一声にサムライたちのモチベーションは最高潮に!! サムライたちは再び歩き出し、合戦へと向かいました!


男気コース!! は今後もテーマを変えながら、皆様に楽しんでいただくことができる魅力的なコンテンツとして実施してまいります。男気コース!! 実施の際はぜひお気軽にご参加ください。

▽共催
小田急電鉄株式会社様 https://www.odakyu.jp/

▽協力
町田市役所環境資源部環境政策課・町田市保健所健康推進課・町田市役所文化スポーツ振興部スポーツ振興課・町田市役所文化スポーツ振興部オリンピック・パラリンピック等国際大会推進課・町田市役所地域福祉部福祉総務課・町田市役所防災安全部市民生活安全課・町田市役所道路部道路管理課・一般社団法人町田市観光コンベンション協会

最後にご協力、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
今後ともFC町田ゼルビアをよろしくお願い致します。

カメラ協力:オリンパス株式会社様
機種:OM-D E-M1 MarkII 詳細:

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/em1mk2/
商品に関するお問合せはオリンパスカスタマーサポートセンター「0570-073-000(ナビダイヤル)」まで。
※平日および土曜・日曜・祝日 9:30~18:00

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy
totoに挑戦しながら、ゼルビアを応援しようっ!! totoに挑戦しながら、ゼルビアを応援しようっ!!