【野津田へのアクセス】臨時競技場直行バス運行のお知らせ | FC町田ゼルビア オフィシャルサイト

ニュース

HOME 最新ニュース ニュース 【野津田へのアクセス】臨時競技場直行バス運行のお知らせ

ニュース

2012/03/09

【野津田へのアクセス】臨時競技場直行バス運行のお知らせ

LINEで送る

日頃より、FC町田ゼルビアをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

今シーズンのホームゲームが開催されます町田市立陸上競技場(野津田)のアクセスにつきまして、3月20日(火・祝)のロアッソ熊本戦より、小田急線鶴川駅から臨時競技場直行バスを運行いたします事が決定しましたので、お知らせいたします。

クラブは、昨年12月12日にJ2昇格が承認されて以降、競技場に隣接するエリアにバス停の設置(スタジアムへの新規バス路線化)を国に申請していただくよう、神奈川中央交通様に重ね重ね、お願いをして参りました。

しかしながら2012シーズンリーグ戦が開幕いたしました現在もバスの路線化は完了しておりません。また、2012シーズンについては一般のお客様の駐車場が野津田公園内外ともに全く無い状況での運営を余儀なくされており、FC町田ゼルビアサポーターの皆様はもちろん、アウェイチームのサポーターの皆様にも、アクセスの問題で心配をおかけしておりました。

そこで、クラブといたしましては、暫定的なものではございますが、3月20日のロアッソ熊本戦から5月13日(日)のジェフユナイテッド市原・千葉戦までを目途としまして、鶴川駅から町田市立陸上競技場への臨時競技場直行バスを運行することにいたしました。

ただ、ご利用いただきます皆様には大変申し訳ございませんが、バス運行に掛かります費用は全額クラブ負担となりますため、試合運営協力費という形で、1回300円(小学1年生~6年生まで150円、幼稚園以下無料)のご支援を仰ぎたく存じます。

ファン・サポーターの皆様には、アクセスの問題で大変ご不便をおかけしておりますが、今後も町田市立陸上競技場への新規バス路線化を目指し、神奈川中央交通様など関係各所様へ働きかけを行います。上記の決定に関しまして、ご理解を承りたいと思います。

 

■臨時競技場直行バス詳細

▽乗り場と区間

往路:小田急線鶴川駅(5番乗り場)より、町田市立陸上競技場(臨時駐車場内)まで

復路:町田市立陸上競技場(臨時駐車場内)より、小田急線鶴川駅近隣バス降車場まで

 

▽期間

J2第4節・3月20日(火・祝)のロアッソ熊本戦から、J2第14節・5月13日(日)のジェフユナイテッド千葉戦まで

 

▽運行時間

◯小田急線鶴川駅→町田市立陸上競技場

キックオフ開始3時間前から、キックオフ時間まで

※おおよそ10分間隔で運行いたします

 

◯町田市立陸上競技場→小田急線鶴川駅

試合終了後15分後程度から、おおよそ2時間後まで

※ご利用状況を鑑みながら随時運行といたします

 

▽試合運営協力費のお支払い方法

(鶴川駅・競技場共に)専用ブースにて、お受けいたします。

 

▽備考

試合運営協力費の提供は、各自にてお願いいたします。

おつりが有りませんように、小銭のご用意をお願いいたします。

ZELVIA Mobile ゼルビアモバイル