Q&A | FC町田ゼルビア オフィシャルサイト

ボランティアスタッフ

Q&A

活動について

Q:今までボランティアの経験がないのですが?
A:ご安心下さい。クラブの担当者やベテランの先輩方がサポートさせて頂きます。

Q:登録後は毎回参加しなければなりませんか?
A:体験で1回の参加も可能ですし、毎回参加する義務はございません。ただ、長く続けて頂ける予定でしたら、年に複数回以上活動が可能な方が登録の条件となっています。
Q:力仕事はちょっと・・・
A:力仕事ばかりが業務ではありません。どんな方でもお手伝い頂ける事がありますので、クラブにご相談下さい。
Q:サッカーやスポーツは苦手です。
A:全く問題ございません。ボランティア活動に対する意欲を求めています。
Q:活動内容は選べますか?
A:基本的には選べません。その日の登録人数などに応じて事務局で振り分けさせて頂きます。
Q:試合は観れますか?
A:活動中は観れませんが、休憩中に短時間観ることができます。
Q:試合は観たい!だけど何か手伝いたい!
A:開門までの設営や準備作業、試合後の撤収作業などのみ、お手伝い頂くパートタイム活動も可能です。

服装などについて

Q:服装はどんな格好をしていけばいいですか?
A:動きやすい格好で来て下さい。短パンやスカート、サンダルなどは禁止です。(ウェアを着用頂きます)
Q:帽子や防寒着の貸出はありますか?
A:着衣の用意はございませんので、防寒着などを必要な方は各自ご用意下さい。(ウェアはTシャツと長袖ジャケットをお配り致します)

交通手段について

Q:交通費はでますか?
A:申し訳ありませんが、交通費の支給はございません。
Q:送迎はありますか?
A:ありませんので、ご自身で移動手段を確保願います。交通手段がない方に関しては一度クラブにご相談下さい。

怪我などについて

Q:活動中に怪我をしたり、気分が悪くなったら?
A:会場ドクターに手当をしてもらいますので、周りの仲間を通じてクラブに連絡して下さい。
Q:活動中の事故で、通院が必要になりました。
A:団体保険に加入しています。詳細をクラブに連絡して下さい。

※その他ご不明点はクラブ事務局にお問い合わせ下さい。

pagetop

FC町田 ゼルビア OFFICAL WEB SITE