フォトレポート:横浜FC戦に向けてトレーニング再開。畠中選手「相手に走り勝って、試合にも勝ちたい」

ニュース

日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

トップチームは9月11日(日)18:00より、ホームの町田市立陸上競技場で横浜FCと対戦します。選手たちはオフ明けの6日(火)、町田市近郊のグラウンドでトレーニングを再開させました。

この日はフィジカルトレーニングを実施。ボールに強く速く行けるようアジリティー面と、走り勝つ体力を付けるため、持久力アップをはかるメニューをこなしました。炎天下の中、選手たちは大粒の汗をかきながら、しっかりと全メニューをこなしました。

練習後は、4日(日)に誕生日だったGK島崎選手を祝うため、いつもの“水かけの儀式”も行われました。練習メニューがハードでクタクタになっていた選手もいましたが、和やかな雰囲気で練習を終えることができました。

練習後はさらに、4日(日)に行った柏レイソルとのトレーニングマッチ映像を題材に、選手だけでミーティングを実施。出てきた課題を克服すべく選手同士で話し合い、勝利に向けてコミュニケーションを深めました。

横浜FCは元日本代表FW三浦知良選手が在籍し、最近はものすごく調子を上げてきています。ゼルビアとしては、もう一度チャレンジャー精神を出し、攻守において積極的な戦いができるようにしたいと思います。

そのためには、ファン・サポーターの皆様の後押しが必要です。今節のホームで勝利し、残り12試合となったリーグ戦の終盤を良い形で終えたいと思いますので、どうぞ一人でも多くの方をお誘いの上、町田市立陸上競技場にお越しください!

この試合に向けた選手のコメントと写真を掲載します。

○DF畠中槙之輔選手
–今節の相手は横浜FCです。今日から練習が始まりましたが、今週の練習ではどんなことを準備したいですか?
「最近の試合を振り返ると、走り負けるというか、自分たちの運動量が減ってきていると思うので、そこをこの1週間でしっかりやりたいです。みんなで元気を出して声を掛け合って気持ちを上げて、相手に走り勝って、試合にも勝ちたいです」

–練習試合で柏レイソルと対戦しました。そこで出た課題も今週の練習で解消していくと思いますが、改めて練習試合の内容を踏まえてこういうことをやりたいというのはありますか?
「個人個人にそれぞれ課題が出たと思いますが、パスを出して動くとか、裏に抜けるとか、パスを出す場所とか、パスを出す側の脚とか、そういった小さなことにこだわってやっていきたいなと思います」

–横浜FCの印象について教えてください。
「前回の対戦ではベンチに入っていませんでしたが、大久保哲哉選手はヴェルディの時に一度対戦していて、背が高く、自分としては競り合いが楽しみだなと思っています。また、カズさん(三浦知良選手)はレジェンド的な存在の方なので、出場したら対戦が楽しみです」

–最近は先発出場が続いていますが、今週の練習でアピールして再び先発出場したいですね。
「そうですね。そのためにも1日1日、しっかりやりたいです」

–サポーターの皆様は勝利を期待していると思います。最後にファン・サポーターの皆様に意気込み・メッセージをお願いします。
「試合に出たら、チームに貢献しなければいけないというのが一番なので、苦しい時間もあるとは思いますが、頑張って、チームをまとめて、勝ちに向けていけるようにやっていきたいなと思います。久しぶりのホームでの勝利を届けられるよう頑張るので、皆さんぜひスタジアムに来て応援をよろしくお願いします!」

以上

▽フォトギャラリー

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

O

 

 

O

O

(カメラ協力:オリンパス株式会社様、機種:OM-D E-M1 詳細:https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em1/index.html

▽問い合わせ
オリンパスプラザ東京(03-5909-0190)

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy