レポート:“サタデーナイトマッチ”千葉戦戦に向けて練習スタート。戸島選手が古巣戦の勝利に闘志!

ニュース

トップチームは7月16日(土)18:30より、ホームの町田市立陸上競技場で明治安田生命J2リーグ第23節vsジェフユナイテッド千葉を行います。オフ明けの13日(水)より、選手はトレーニングを再開させました。尚、この日の練習会場は施設の都合により、非公表とさせていただきます。

この日は基礎練習をした後、ピッチを大きく2つに分け、1つは6対6のミニゲームを実施。残りのエリアではサーキットトレーニングを行って心肺機能を高めました。

湿度の高い気候の中、ミニゲームからサーキット、サーキットからミニゲームと、間隔を開けずに行い、フィールドプレーヤーはぐったりするほど汗を流していました。それでも、千葉戦で走り勝つために、気合十分にトレーニングを積んでいました。GK陣も基礎的なメニューを負荷をかけながら実施し、しっかりと技術を磨きました。

千葉とは今季すでにアウェイ戦を行い、その際は先制しながらも後半のアディショナルタイムで失点し、1-1の引き分けと、悔しい思いをしました。現在は3連敗中と結果が出ていない相手ですが、逆にそれだけにモチベーション高く野津田にやって来ることが予想されます。ゼルビアはそれを上回るチャレンジャー精神で挑みたいと思います。

前回はホームの大声援をバックに勝利することができました。今回もぜひ、熱い声援で後押しをしてもらえたら嬉しいです。選手たちはバスの入り待ち応援に気持ちを高ぶらせていました。また、この試合はスカパー!の“サタデーナイトマッチ”として注目カードに指定されていますので、皆様に気持ちの伝わるプレーをしたいと思っていますし、何とか勝利を届けたいと思っています。

熱い応援が本当にパワーになっていますので、家族・友人をお誘いの上、ぜひ町田市立陸上競技場にお越しください!

この試合に向けた選手のコメントを掲載します。

○FW戸島章選手
–今週は古巣のジェフユナイテッド千葉戦です。前回は怪我もあって出場することはできませんでした。今回は一層、気合が入っているのではないですか?
「そうですね。前回は怪我でメンバーに入れなかったので、今回メンバーに入って、試合に出られるように準備を整えたいと思います。やっぱり千葉は思い入れのあるチームなので、そのチーム、サポーターの皆様に成長した姿を見せたいという気持ちがあります」

–今まで対戦したことはありますか?
「公式戦ではないですね」

–今回は土曜日に試合ということで調整時間は短いですが、個人的にやっておきたいことはありますか?
「たしかに、中3日で調整時間は短いですが、できることをしたいと思います。コンディションを整えるのに全力を注いで、試合で100%の力を出せるように頑張りたいと思います」

–ちなみに今のコンディションはいかがですか?
「怪我なくやれているので、コンディション的には良いと思います」

–チームとしてはどういうところを準備して挑みたいですか?
「前節の試合で勝った時は、チャレンジする姿勢や前に攻める姿勢を前面に出すことができたと思います。次の試合も同じか、それ以上に、前にどんどん推進力のあるプレーをしていけたら良いなと思います」

–相手のメンバーはだいぶ変わりましたが、現在在籍している選手で親しいメンバーはいますか?
「2歳下の井出遥也選手や2歳上の町田也真人選手とかは、結構仲が良かったので、対戦できるのが楽しみです」

–古巣を相手にゴールを決めたい、という意欲も強いのではないでしょうか?
「そうですね。でも、古巣が相手ではなくても点は決めたいです(笑)。でも、最近、練習試合でも点が取れていないので、今週の練習からゴールをもっと意識してやっていきたいと思います」

–最後にファン・サポーターの皆様にメッセージをお願いします。
「いつも応援ありがとうございます。古巣というのはありますが、それよりも前に、千葉という相手は関係なく、自分が出たら100%を出し切るだけだと思っています。そういうプレーを見てくれたらなと思います。勝利できるように頑張りますので、今節も熱い応援をよろしくお願い致します」

以上

 

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy