【オススメ!ゼルビ屋】はり・きゅう治療専門『仄々鍼灸院』さんに行ってきました

ホームタウン活動

ゼルビ屋にご加盟いただいている、はり・きゅう治療専門『仄々鍼灸院』さんに、星大輔ホームタウン担当が治療に行ってきました。

町田市相原にあるJR横浜線相原駅(西口)より、歩いて10分ほど住宅街にあり、車でも来院できる「仄々鍼灸院」さん。星ホームタウン担当が到着すると、院長の石崎洋平先生が出迎えてくれました。

外観も綺麗ですが、中も綺麗で清潔感あふれる造り。心が穏やかになる空間です。さっそく、カウンセリングがスタート。星ホームタウン担当は、問診票に肩こりや腰痛など体で気になることを書き込みました。

現役引退から2年弱。当時から抱える慢性的な足の痛みに加え、大怪我で2度も手術をした足の状態、また最近はデスクワークで肩こりや腰痛も強くなっているそうですが、まずは石崎院長は星ホームタウン担当と会話をしながら、そして実際に筋肉を動かして診察しながら、状態を確かめられました。

石崎院長は整骨院での勤務の経験を活かし、様々方法で痛みの根源をチェック。そして、本格的な治療がスタートしました。

まずは鍼治療を行いました。針というと「痛いのでは?」という先入観を持っている方もいると思いますが、星ホームタウン担当によると「ぜんぜん痛くないですね。しっかりとポイントやツボに届いている感じがします。効きそうですね!」。

石崎院長によると、一般の鍼治療とは違い刺さない鍼などを使う治療もあるそうです。赤ちゃんが産まれる前からの母体のケアとして、産前産後、逆子、不妊症の治療にも効果的です。また、赤ちゃんにも施術できる優しい治療法で、夜泣き、疳の虫、食欲不振、夜尿症も改善できるそうです。

針の上からは、より効果を高めるため赤外線を当てました。体が温まり、筋肉がほぐれていきます。続いて、きゅう治療。こちらも「熱いのでは?」とイメージされる方も多いといますが、星さん、この頃には目が少しうつろ。だいぶ気持ちよかったようで、治療を忘れて? 寝てしまいそうなほどでした。本当にリラックスしていました。

約1時間の治療を終え、体のチェック。石崎院長が可動域を確認すると、「なんか、軽くなった感じがします。首や肩の動きもスムーズになりました」と星ホームタウン担当はご満悦でした。本当に痛みも伴わない丁寧な治療の上、リラックスできる空間で行われたため、精神的にもくつろげたようです。

今回は肩や首、腰を治療しましたが、石崎院長によると、治療もそうですが(体調を良くする事)が主になります。私自信がアトピー性皮膚炎だった事を期に治療を志しました。病院に行っても良くならない、薬ばかり飲んでいて変わりがない、治療法が無い、とういう方々是非ご来院下さい。とお話しされていました。

皆様ぜひ一度、はり・きゅう治療専門『仄々鍼灸院』さんをお試しください!

■はり・きゅう治療専門『仄々鍼灸院』

▽ゼルビ屋サービス
「ゼルビア屋を見た」で初診料1,000円の割引
スタジアムの半券orゼルビスタのクラブ会員書提示で初診料1,000円+全身治療5,000円=6,000円のところ半額の3,000円

(注意事項)
初診のみの特典になります。
現金でのお会計に限り有効。
他のサービスとの併用はできません。
予約制となっております。

▽店舗情報
診療時間
午前9:00~午前12:00

休診日
日曜・祝日

電話
080-5492-7889

住所
東京都町田市相原町1826-5

URL
http://honohari.com/

 

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy