ゼルビア観るならDAZNで。

総勢78名で町田を満喫! 『男気コース!!』を完歩しました!

ホームタウン活動

日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。


2019シーズン第2回目の男気コース!! が4月21日(日)の大宮アルディージャ戦にて開催され、開幕戦の参加人数を上回る78名が完歩しました!


これまでゼルビアが掲げていた車などの利用を控えてCO2削減など環境へ配慮することや健康増進として【歩く】という趣旨に加え、小田急電鉄株式会社様のご協力のもと「スポーツ×歩く×まちづくり」をコンセプトに追加。出会いや発見、町田の魅力向上、社会課題の解決に向けた取り組みを『男気コース!!』を通じて体験し『思わず歩きたくなる町田』『住みよい町田』を一緒に創り上げようという考えのもと、2019シーズンの男気コース!! を実施しております。


第2回目のテーマはズバリ『新しい』
従来の自然を満喫しながらの要素は残しつつ、鶴川駅から町田市立陸上競技場までにある魅力を一層満喫できる新しいコースをウォーキングしました。
スペシャルゲストには、町田市副市長である高橋豊副市長、FIFA(国際サッカー連盟)で日本人で唯一のFIFAコンサルタントとして活躍されている杉原海太氏をお迎えしました!


一緒にウォーキングすることもなかなかない経験だけに、参加者の皆さんも大きな拍手でお迎えするとともに、お二人の男気に魅了されていました。


開会式では、町田国際交流センターの王センター長にご挨拶いただき「男気コース!!や町田の魅力を自分が経験することで多くの外国から来られている方々にお伝えしたい」と力強いお言葉をいただきました。また、町田国際交流センターに登録する外国籍の方もご参加いただき、国際色豊かな男気コース!!となりました。
法螺貝の音色とともに、いざ男気コーススタート!!


スタート直後に待ち構えていた急坂や階段に思わず参加者の方々も「新しいパターン!」「男気ってこんなに凄いの?」と声があがりました。




およそ30分のウォーキングを終えて『鶴川団地センター名店街』へと辿り着いた男気メンバー! 飲み物などの男気アイテムを鶴川団地センター名店街の方々よりいただき休憩しました。男気メンバーはパン屋さんやお肉屋さんなどを利用し、惣菜パンやメンチカツ、アイスクリームなど食事を楽しみながら休憩することができました!



町田市立陸上競技場へと再び歩き始めた男気メンバーは、道中で交流を深め会話を楽しみながら歩みを進めます。
大宮アルディージャサポーターの方々にもご参加いただき、両チームサポーターの交流の場ともなりました。


歩いている隣を町田市立陸上競技場への直行バスが通り過ぎても「乗りたいなぁ」という様子もなく、応援フラッグを振って余裕を見せる男気っぷりを発揮!
皆さんさすがです!!


ラストの絶景地点である、上の原グラウンドを見下ろす丘の上に到着した男気メンバーも素晴らしい景色に疲れも吹っ飛び、ゴールへと向かう足取りも軽やかに!






見事に完歩した男気メンバーを待ち受けていたのはZ劇場のステージと多くのサポーターの皆さん! Z劇場でのステージでは男気コース!!参加者へのインタビューもあり、完歩したことがより一層誇らしいものとなりました。



閉会式では『男気コース!!』 を完歩したメンバーしかGETできないアイテムの数々に嬉しそうな表情の男気メンバー! お互いの健闘を称えあうとともに、試合に向けて更に士気を高めて両チームサポーターなど男気メンバーは戦いへと向かいました。


男気コース!! は今後もテーマを変えながら、皆様に楽しんでいただくことができる魅力的なコンテンツとして実施してまいります。男気コース!! 実施の際はぜひお気軽にご参加ください。

▽共催
小田急電鉄株式会社様 https://www.odakyu.jp/

▽協力
町田市役所環境資源部環境政策課、町田市保健所健康推進課、町田市役所文化スポーツ振興部スポーツ振興課、オリンピック・パラリンピック等国際大会推進課、町田市役所地域福祉部福祉総務課、町田市道路部道路管理課、町田市役所防災安全部市民生活安全課、一般社団法人町田市観光コンベンション協会、町田国際交流センター、鶴川団地センター名店街

最後にご協力、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
今後ともFC町田ゼルビアをよろしくお願い致します。

カメラ協力:オリンパス株式会社様
機種:OM-D E-M1 MarkII 詳細:
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/em1mk2/
商品に関するお問合せはオリンパスカスタマーサポートセンター「0570-073-000(ナビダイヤル)」まで。
※平日および土曜・日曜・祝日 9:30~18:00

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy