ゼルビア観るならDAZNで。

【絵で応援!】ながさわコラム2018vol.22:新オーナーが見つめる中での一戦

コラム&企画

------------------------------
本記事は2017年に町田市立国際版画美術館で「インプリントまちだ展」を開催し、FC町田ゼルビアを描いてくださった絵描き・ながさわたかひろさんのブログ【https://blog.goo.ne.jp/boosawa】を転載したものです。
ログの掲載から数日から1週間後に、こちらでも掲載を致します。
皆様ぜひ、御覧ください。
※記事内容は原則、当時のものを反映しておりますので、予めご了承ください。
------------------------------ 

2018年10月12日 | オレ新聞

9/28、激震が走ったJ2・FC町田ゼルビア界隈。
10/1、クラブからの発表があり、共同記者会見。サイバーエージェントのグループ入りが決定した。
その後、初のホームゲームとなる第36節・モンテディオ山形戦。
町田は元々が市民クラブであるだけに、サポーターの反応が気になるところ。

試合前、ゴール裏に掲げられた町田市章に、ゾクッ…

この日は、ユニフォームの胸にその名が入る冠スポンサー「イーグル建創」のマッチデーでもあり、

イーグル君のキックオフセレモニーに、ゾクッ…

 

さて、それはそうと9月は山形ビエンナーレ参加のため、毎週末まるまる山形にいただけに、
東京に戻って最初の試合が山形戦ってのは、なかなかに感慨深く。
NHK山形局の放送に使われた「オレ新聞」は第4節、山形でのアウェイ戦でした。

 (3/17)

この試合で得点した山形の2選手は警戒したいところ


FW阪野


MFアルヴァロ ロドリゲス

ちなみに町田の2選手は現在離脱中。。
翌日のトレーニングマッチには出場、得点を決め(!)まもなく復帰できそうです。

 

ゴール裏、町田サポーター


相馬監督

 

対する、山形サポーター

 

選手入場!

スターティングメンバーは、


後方、左からFW鈴木、DF深津、DF大谷、FW中島、DF酒井、GK福井
前方、左からMF中村、MF土岐田、MF吉濱、DF奥山、MF平戸

ベンチ入りは、次の6人とGK髙原


左からMF土居、MF山内、DF小島、MF李、MF杉森、DF藤井

 

山形は、この11人!


木山監督とスタッフ

 

町田ボールでキックオフ!

0−0のまま試合終了。

 

試合後、昨年まで一緒に戦った山形のDF松本(19)がゴール裏まで挨拶に来てくれました。

J1ライセンスを有するチームで戦いたい!として移籍した松本を、そのときは涙をのんで見送ったわけですが、いや、これから町田もそういうチームになるんだぜ!とばかり、ゼルビアの大友社長に連れられて、いよいよサイバーエージェントの藤田社長がサポーターの元へ!

掲げられた横断幕には、“新たな同志と共に町田から世界へ”と。

この気持ち、しっかり伝わったと思います。いい巡り合いだと思う。思いたい!

藤田社長、どうぞ宜しくお願いします!

 

 

追記)

翌日、小野路グラウンドで行われた筑波大学とのトレーニングマッチのことも少し。

目白研心が日大三高を破る番狂わせが展開中の小野路野球場(奥:高校野球秋季東京大会1回戦)を尻目に、いつにも増していっぱいの観客席!

FC町田ゼルビア 6−0 筑波大学

なかなか公式戦で見れない選手の姿が見れるトレーニングマッチもオススメですよ。

 

さぁ、今週末は首位の大分トリニータ戦。優勝するためには、勝たなきゃいけない大一番!

恒例の招待企画、あるみたいですよ〜
対象となる競技の「ユニフォーム(ウェア)・道具・グッズ」を着用・持参された方を無料ご招待、だそうです!
今回、割りと容易なのでは?

さぁ、今こそ熱いFC町田ゼルビアを観に行こう!

 

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy
totoに挑戦しながら、ゼルビアを応援しようっ!! totoに挑戦しながら、ゼルビアを応援しようっ!!