【ジュニアユース】U14セルビア遠征活動報告3日目

日頃よりFC町田ゼルビアアカデミーを応援していただき誠にありがとうございます。
 
本日、FC町田ゼルビアジュニアユースU14が参加している、36回メモリアルトーナメントStevan Nesticki”の二日目を終えました。
 
U14担当の酒井コーチからチーム様子をご報告致します。
 
こんにちは。コーチの酒井です。
今日は大会二日目。午前中に3チームで行われるグループリーグの第二節、午後は順位決定戦です。前日の敗戦から学んだ事をどう生かすか。昨夜のミーティングでも話し合い、今日の試合にぶつける事を選手達と約束しました。第二節は、チェコのFCスロバッコとの対戦です。僕が試合前のミーティングのためにロッカーを開けると、選手達が自主的に今日の試合の戦い方を話し合っていました。内面から湧き出る想いこそが、真の力になるのです。
強い想いを持って臨んだ第二戦。それでも相手のフィジカル能力は我々よりも遥かに上でした。二人三人と連続でもぶつかりに行っても跳ね飛ばされ、最後は個の力でねじ伏せられ、0-3の敗戦。ただ、間違いなく昨日よりも見ている人が熱くなる試合であったことは間違いありません。
 
午後は、5位決定戦。対戦相手はロシアの名門、ディナモ・モスクワ。
立ち上がりから試合を支配し、決定機を作りゴールへ迫ります。相手ゴール前でファールを誘いPKを獲得。これを冷静に決めて今大会初ゴール。後半同点に追いつかれPK戦に突入。GK佐々木が一本止め、勝利で終わりました。
異国の地で時差と戦い、慣れない食事と初めて感じる異文化、そして分厚く重い芝生。過酷な環境の中でたくましく成長する姿に、選手達の未来を感じました。
 
明日は閉会式の後、FKヴォイヴォディナノヴィサドとトレーニングマッチを行います。

▽グループリーグ第2節
日時:6月9日(土)9:45(日本時間9日(土)16:45) 
対戦相手:FC SLOVACKO(チェコ)
結果:0-3(0-3・0-0)
得点者:なし

▽5位決定戦
日時:6月9日(土)15:30(日本時間9日(土)22:30) 
対戦相手: DINAMO MOSCOW(ロシア)
結果:1-1(1-1・0-0) PK3-2
得点者:江原

 
▽フォトギャラリー