【ジュニアユース】U14セルビア遠征活動報告

日頃よりFC町田ゼルビアアカデミーを応援していただき誠にありがとうございます。
 
FC町田ゼルビアジュニアユースU14が、セルビア共和国ノヴィサド市で開催される“第36回メモリアルトーナメントStevan Nesticki”に参加するために、成田空港を出発しました。
 
U14担当の酒井コーチからチーム様子をご報告致します。
 
こんにちは。コーチの酒井です。
 
6月6日(水)夜、成田空港を出発し、イスタンブールを経由してベオグラード空港に降り立ちました。
この大会は、私が昨年JJP(JFA、Jリーグ協働プログラム)の派遣で1年間研修を積んだ、ヴォイヴォディナ・ノヴィサドが主催する大会です。昨年から当クラブのユース選手が短期留学をし、ヴォイヴォディナが来日し親善試合を開催したりと、クラブ間での交流も深めてる中、今回は36回続く歴史ある大会にご招待頂きました。
 
私が夢見ていた、『ゼルビアがセルビアへ!!』を実現することができました。
 
初めての海外に行く選手も多く、緊張した面持ちでセルビアに降り立ちました。
 
空港からバスで1時間半、セルビア第二の都市、ノヴィサドに到着。
昼食を取り、夕方からヴォイヴォディナのトレーニングセンターで練習を行いました。
天然芝5面のピッチと大きなクラブハウスのトレーニングセンターに選手達もびっくり。
明日から3日間このグラウンドで大会が開催されます。
 
選手達と約束したことは一つ。
『サッカーは相手がいるスポーツ。未来の結果がどうなるかはわからない。必ず勝つことを約束することはできない。でも、100%自分の力を出し切ることはできるだろう。それは自分自身の問題だから。』
 
選手達の活躍と成長に期待します‼
 
▽グループリーグ第1節
日時:6月8日(金)17:45(日本時間9日(土)00:45) 
対戦相手:FK ヴォイヴォディナノヴィサド
 
▽フォトギャラリー