【レディース】≪御礼≫第37回東京都女子サッカーリーグ 5部リーグ優勝&4部リーグ昇格を果たすことができました!!

ニュース

日頃よりFC町田ゼルビアレディースを応援していただき、誠にありがとうございます。

第37回東京都女子サッカーリーグ 5部リーグ順位決定戦が1月14日(日)に行われ、FC町田ゼルビアレディースは、荒鷲FCに2-0で勝利し、同大会の優勝、および4部リーグ昇格が決まりましたので、お知らせ致します。

順位決定戦の結果は以下の通りです。

◇第37回東京都女子サッカーリーグ 5部リーグ順位決定戦◇

【日時】
2018年1月14日(日)
13:00 KICK OFF

【対戦相手】
荒鷲FC

【会場】
国際基督教大学

【結果】
2-0(1-0/1-0)

この順位決定戦をもちまして、FC町田ゼルビアレディースの2017年度の活動が終了致しました。

以下、村上裕子監督、髙橋紗樹キャプテンからのコメントです。

------------------------------
■村上裕子監督コメント

東京都女子サッカーリーグ 5部リーグ順位決定戦に勝利し、優勝することができました。
今年度4月に活動がスタートし、選手たちはここまで立ち止まることなく歩んで参りました。
リーグ戦の途中では怪我人が続出し、交代要員がいないこともありました。
夏場の試合は特に過酷で、公式戦、遠征と様々なレベルのチームを相手に選手たちは本当によく頑張ったと思います。
中学生や高校生に負けた試合もありました。
よく泣き、よく笑い、よく悩んだ1年だったと思いますが、スタートした16名が1人も欠けることなく今日の勝利を喜べたことを嬉しく思います。
私は、本日をもって退任となりますが、FC町田ゼルビアレディースの歩みは止まりません。
なでしこリーグ参入を目標に彼女たちが頑張り続ける姿は、町田でサッカーを続けている女の子の心を動かしてくれると思います。
また、その女の子たちがこのチームを目指し、中学、高校とサッカーを続け、いつかFC町田ゼルビアレディースに入団する日を待ち遠しく思います。
今日の勝利を糧に、選手たちが来季もより一層躍動してくれると信じていますし、信じられる選手たちです。
最後になりますが、本日に限らず、ピッチ内外で私たちを応援いただいた皆様には大変感謝しております。
選手、スタッフ共に、皆様の励ましの声にたくさん背中を押していただき、苦しい場面を乗り越えることができました。
本当にありがとうございました。
そして、今後もFC町田ゼルビアレディースに変わらぬ温かいご声援をよろしくお願いいたします。

2018年1月14日(日)
監督 村上裕子
------------------------------

------------------------------
■髙橋紗樹キャプテンコメント
応援してくださった皆様、温かいご声援本当にありがとうございました。
厳しい試合ではありましたが、本日の順位決定戦に勝利し、東京都女子サッカーリーグ 5部リーグ優勝を勝ち取ることができました。
この勝利と4部リーグ昇格はチームの頑張りももちろんありましたが、それ以上に応援して下さった皆様のお力があったことがとても大きかったと感じております。
本当にありがとうございました。
来シーズンはまた新しいチームでの挑戦になりますが、3部リーグ昇格を目指すことはもちろん、皇后杯予選では昨年よりも良い結果を残すことができるように、またなでしこリーグ参入を目指し、更に高い志を持って、日々のトレーニングに打ち込みたいと思います。
応援してくださる皆様が、見ていて気持ちの良い、楽しめるチームになれるようにまた頑張って参りたいと思います。
ありがとうございました。

2018年1月14日(日)
キャプテン 髙橋紗樹
------------------------------


◇フォトギャラリー(撮影:菊池直人)

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy