フォトレポート&動画コメント:前半戦の雪辱を果たすために!!アウェイ東京V戦に向けて始動しました!

ニュース

日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

トップチームは10月1日(日)15:00より、アウェイの味の素スタジアムでJ2リーグ第35節・東京ヴェルディ戦を行います。選手たちはアウェイでの決戦に向けてオフ明けの27日(火)9:00より、小野路グラウンドでトレーニングを開始しました。

夏も終わり、秋らしく清々しい風が吹く中、トレーニングを実施しました。この日は2日間のオフの後と試合日まで4日間トレーニング日があるということで、ゼルビアのサッカーに必要不可欠な持久力のアップをメインにトレーニングを実施。走り込みの中では、大田隼輔選手が先頭を走り、本人も武器にあげる運動量をアピール。他の選手達も大田選手のペースに負けじと食らいついていき、シーズン終盤戦に向けて大事な体力面の向上に取り組みました。

全体でのトレーニングは約1時間30分で練習を切り上げ、24日に22歳の誕生日を迎えた大谷尚輝選手に水掛けの儀式でお祝いを敢行。大谷選手は若手ということで先輩の選手から一発ギャグを振られ披露する場面もあり、和やかな雰囲気で練習を終えました。

チームは前節の徳島戦を2-2で引き分け、9月を1勝3分けと負け無しで終えました。この良い流れを継続し、より勝ち点を積み上げ、上を目指していくために、まずは1日の東京V戦での勝利を目指し、トレーニングを行っていきます。この日は走るメニューを中心にトレーニングを行ったため、練習後は殆どの選手が軽めの調整をして、翌日以降の練習に備えました。

東京Vは現在9位と一桁順位を目指す上では負けられない相手です。また、東京にホームタウンを置くクラブ同士の戦いとなり、『東京クラシック』と銘打って開催されるダービーマッチになります。前回の対戦ではホームで2-4と悔しい敗戦を喫し、ゼルビアがやりたいことを全くと言っていいほどさせてもらえませんでした。しかし、あの敗戦かが起爆剤となり、その後のアウェイ山形戦に勝利すると、一気に4連勝を記録。現在もここ4試合を負け無しと調子をあげてきているゼルビアは、アウェイの地で成長したゼルビアを見せつけ、勝利を得るためにチーム一丸となって戦います。

最近の東京Vはゼルビアとは対象的に、ここ4試合、勝利がない状態。しかし、4試合中3試合で得点をあげているドウグラス・ヴィエイラ選手をいかに抑えることができるか、またホームでのダービーマッチということもあり、4試合ぶりの勝利を目指す東京Vにやりたいことやらせず、いかに自分達のスタイルを突き通すかが勝敗の鍵となります。

1日(日)の試合は、アウェイでの開催となりますが、味の素スタジアムでの開催となり、同じ東京都内での開催になります。皆様の応援が選手たちの力になりますので、ぜひ現地で応援していただければと思います。当日会場へ足を運ぶのが難しい方もDAZNでの応援よろしくお願いします。絶対に負けれない『東京クラシック』、前回の対戦のリベンジを果たす為にチーム・サポーター一丸となって戦いましょう!

以下、フォトギャラリーと戸島章選手の動画コメントを掲載します。

▽フォトギャラリー(カメラ協力:オリンパス株式会社様 機種:OM-D E-M1 詳細:https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em1/index.html 問い合わせ:オリンパスプラザ東京03-5909-0190)​

▽動画コメント

みんなで記事をシェアしよう!
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • instaglam
  • mixy