フォトレポート:FC町田ゼルビアユース佐藤陸選手・前田陸斗選手 実戦デビュー&試合観戦で欧州の刺激を受けています!

日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

FKヴォイヴォディナ・ノヴィサド(セルビア)に短期留学中の佐藤陸選手・前田陸斗選手のご報告です。現地での生活も1週間が経過し、佐藤選手はU-17で、前田選手はU-16のカテゴリーで日々トレーニングに励んでいます。環境にも慣れ、少しずつではありますが、自分たちの持ち味を出しつつあります。

先日、前田選手のカテゴリーではトレーニングマッチがあり、途中出場ながらFWで実戦デビューしました。得点こそありませんでしたが、持ち味の突破力を活かすシーンもありました。佐藤選手はまだ実戦はありませんが、1日1日を大切に過ごし、自分の殻を破り溶け込もうと必死に取り組んでいます。

2選手は、トップチームが所属しているセルビア1部リーグ、FKヴォイヴォディナ・ノヴィサドvsパルチザン・ベオグラードの試合も観戦しました。現地でコーチ研修を受けている酒井良コーチとともに、本場・欧州のサッカーを生観戦しました。レベルの高い試合を見ただけでなく、スタジアムの雰囲気や応援スタイルなども体感。目を輝かせながら観戦していました。

ただサッカーをするだけでなく、チームの寮に入っているため、食事も現地のものです。外出時も日本食ではなく、郷土料理を食べるなど、異文化に触れています。お金では買えない非常に素晴らしい経験をさせていただいております。

セルビアでの生活は残り数日となりましたが、今後も連日、しっかりと練習し、成長に努めてまいります。皆様、今後も応援をよろしくお願い致します。